祝原監督500勝!!

交流戦VS西武戦に行ってきました。

久しぶりの3塁側内野席。昔、ナベQ監督が現役だった時のファンのママ友達と。友達は久しぶりに生で見たなべQ監督が太ってオヤジになっていたのがショックだったらしく「あ〜あの頃のスレンダーなピッチングは見られないのね〜」と嘆いていました。しっかり双眼鏡持参。
1回の裏の巨人の攻撃から守備についている西武の選手を一人一人チェック。
「あの3番ショートカッコイイ!!」どうやらナカジ選手に目をつけたらしい。
最後までナカジ選手ばかり見てました。
バッターボックスに立つナカジ選手から男の色気を感じるんだとか・・・
何を見に来たのかわからないわさ。
3塁側はナカジ選手への黄色い声が多かった。その次は片岡選手。
試合の方は前日は岸投手にきりきり舞いさせられましたが、昨日は打線が爆発。坂本君もホームラン2本。3回のホームランはライトスタンドに。滅多に見られないシーンが見られました。5回は甘い球を見逃さずレフトスタンドへ。
ライトスタメン出場の矢野選手もタイムリー2塁打を放ち、試合後久しぶりのお立ち台。
藤井投手もリズムのいいピッチングで7回2アウトまではほぼ完璧。完封ペース。2アウトからGG佐藤・平尾・代打の高山選手に3連打を食らって1失点。
あの3連打だけだったな〜。惜しかったです。でもナイスピッチングでした。

3回終わって7:0と大量リードを奪ったので、私の楽しみはおかわり君
ホームラン。
結果は4打数ノーヒット2三振。三振のおかわりでした。残念。
7回の打席。初球甘い球を逃さず思いっきりフルスイング。
大ファールでした。。。この回の打席はショートゴロ。
1塁に全力疾走するおかわり君。足は遅くない。
3塁の守備。3塁には打球が飛ばず、守備機会はありませんでした。
でも、見方がゲッツーをとったり、ナカジ選手がゴロをさばいたりすると、
ニコニコ笑いながら、嬉しそうに声をかけていました。
何だか野球をするのが楽しい!って感じですかね。
生で見たおかわり君は意外にも細かったです(失礼)

久しぶりにゆったりと、ビールも1杯だけだけど飲みながら野球観戦。
楽しかったな。たまには内野席もいいわね。


友達は西武ドームにも行ってみたいらしく、夏に見に行くことになりました。
「チケ取っといてね」って。
さて、どの対戦が面白いかな。