入社式

今日は息子君の入社式です。
何だかホッとしたような、でもいろいろと心配なような、何だか複雑な気持ちです。
そういえば、よっすぃ〜が、モーニング娘。に入って初めてお仕事をした日も4月1日だったんだね。
ハピサマのジャケット撮影。
10周年の日ですね。10年なんてあっという間だね。
今日入社式を迎える息子君も新卒者を採用し始めたのが数年前らしく、
4期だそうで、それも同期入社は4人。
4期=4人。
こんな事でも、何だか嬉しく思います。

今日の朝ご飯はよっすぃ〜の10周年と息子君の門出を祝って
お赤飯と鯛。
鯛はね、本当は尾頭付きにしたかったんだけど、あまりにも高くて、
頭だけしか買えませんでした。
でも、気持ちが大事だからね。
ささやかな祝いの膳です。