マー君撃ち!

へっぽこソフトボーラーと最近腹が出てきた息子君と神宮のバッティングセンターへ。
息子君はどうやら地元の仲間と野球を続けるらしい。
私はなまった身体を少しでもほぐすために、まず70Kから挑戦。70K遅くてタイミングが合わない・・・
待てないんですね〜。
神宮はプロの投手がバーチャルで出るんだけど、70Kの時は楽天マー君
この時ですね、思いっきり上体が突っ込んで、引っかけてフラフラと上がった打球は意外に伸びて、
ホームランボードに当たってファンファーレが!
当たると、神宮のチケットが貰えるらしいですが、息子君に「あれでホームランはないだろ」
確かにね、へんな見栄というかプライドが出て、チケットは貰ってきませんでした
(ホントは巨人戦がなかったからなんですがね)
次に90K(バーチャルはヤクルトの由規投手)に挑戦。感触が良く、さらに100K(日ハムダル投手)に挑戦。
意気込むものの、あれ?あれ?あれ?ボールがバットにかすりもせず。
途中で80K(場所によって90Kの設定がない)に落としました。
100K見た後の80Kのまた遅いこと。
右足に重心を残してバットを振る。その繰り返しの練習になりました。
60球で結構汗かきました。
その後ピッチングにも挑戦。ストラックアウト形式ね。3枚残りました。
全然ダメね。

お天気が良かったので神宮から赤坂の方まで歩きました。
赤坂に近いところにある高校に通っていた息子君は庭みたいなもの。
赤坂御所や総理官邸なども教えてもらいました。
東京に住んでいても意外に知らないもので、私がほ〜とかへぇ〜とか言うので
「お上りさんみたいだな」と言われてしまいました。
赤坂サカスへも。赤坂の町を歩きながら「何だか都会だね〜」なんて言ったら
「ホントに田舎から出てきたいみたいだ」と。
私は六本木は何回も行ったことはあるんですが、赤坂って初めてだったんですよね。
だから見る物が何だかみんな新しい!かったんです。
そうそう赤坂サカスのビジョンで10月29日から始まる世界バレーの宣伝もやってました。
よっすぃ〜がまたキャスターやらせて貰えるといいな〜なんて思って見てました。

動いて、歩いたらお腹が空いたので『じゃんがら』へ。
秋葉原本店にはないこぼんしゃんを頂きました。美味しい!
スープがコクがあるのにまろやかで結局最後まで飲み干してしまった。

動いた後のらーめんは格別でした。

良い休日だったな〜。