月曜日の飛び出せ!科学くんの深夜の総集編で、雷の実験の未公開映像が。
点灯管に雷を落として光らせたいって!なんと無謀なことを考えるんでしょうか。。。
雷が嫌いな私には思いも付きませんよ。
実験の様子を見るよっすぃ〜の顔はどうかな〜、点くかな〜みたいな、好奇心旺盛の子供の顔です。
テレビで見ている私は、縮こまって恐る恐る見てたのに。
バーン!って音がした瞬間、嬉し、ビックリなよっすぃ〜
よっすぃ〜の顔を見て、実験は成功したんだなって思いました。
私なんかテレビなのに「ひぇ!」って声出してました。それだけ嫌いなんですよね。雷。
雷で、点灯管は割れずに光るということが分かりました。一つ勉強になった。

飛び出せ!科学くんは4月から土曜の19時の1時間番組に。
よっすぃ〜はまた出るのかな。
最近またTBSさんとアップフロントさんの距離が縮まってきたような気がするので繋がってて欲しいですね
秋の番組のためにもね。