世界を変える日本人スペシャル

久しぶりにまったりとリアルタイムでTVを見ました。

有田焼の万華鏡を見て「エレクトリカルパレードのスペースマウンテン、みたい!」って

=目が回るってことですよね〜。

色んなものに興味津々なよっすぃ〜が可愛かったです。


日野原重明さんのお話。貴重な話でした。
「大切なものは目に見えない」
「命は自分が持ってる時間」  98年生きてこられた方がおっしゃる言葉だからこそ
説得力もあり、心に入ってくるんだと思います。
そしてサリン事件のあった日の、素早い判断。
あの事件があった時は、私の回りも結構な騒ぎでした。千代田線も絡んでいたし、
何人もの知り合いがあの場にいたんで・・・。

今の自分はよっすぃ〜が出てないとTV見ないというか、見る余裕が無いんで、
よっすぃ〜のお陰で色んなことも考えられた時間でした。
   

感謝です。