いよいよ年の瀬

年内は来週24・25日と連休なんですが、クリスマス商戦真っ盛りということもあって
完全に休むわけにはいかず、一昨日の金曜日が今年最後の完全休養日となりました。
年末商戦(お歳暮・クリスマスケーキ・年賀状印刷・おせち)もいよいよ大詰め。
年賀状印刷は苦戦してるんですが、あとは目標・前年クリアか、あと一歩というところまできました。丁度、年末商戦が始まったときに体制が変わって、負担は大きかったんですが、
何とかバイトちゃん達の協力や頑張りもあって、乗り越えられそうです。
来週はクリスマスケーキの店頭販売がメインです。
私は休みなので今年は全てバイトちゃん達が売り子です。
結構張り切っているし、若い子が頑張っていると、その姿を見て、買ってくれるような人も
居るので、何とかなりそう。
セブンイレブンのクリスマスケーキはコンビニのケーキだと思って、侮る無かれ。
マジに美味しいです。
もし、セブンイレブンの中で何が一番美味しいかと聞かれたら、迷うことなくクリスマスケーキ!
って答えます。特にブランフレーズ・ガドーフレーズ。
4号サイズは毎年一人で食べちゃいます(笑)
ここ2ヶ月は異常なほど忙しかったから、年が明けたらゆっくり温泉でも行きたいな。

来年は元旦が金曜日で丁度休み。前の仕事も元旦は仕事だったんで、元旦にゆっくり出来るのは
17年ぶりぐらいかな。家族でゆっくりします。楽しみ〜。