キムタクさん、引退

巨人が日本一になったその日に引退を表明。巨人のコーチに就任するようです。

とても淋しい気持ちです。投手以外は何処でも守れるユーティリティプレイヤー、そしてスイッチヒッターと球界の中でも稀な存在でした。
かゆいところに手の届く選手になろうと思って19年間プレーしていたそうです。

確かに9月4日のヤクルト戦のキャッチャー木村拓也
あの時、キムタクさんがいなかったら、9月の快進撃はなかったかもしれません。
そして、その時、東京ドームで応援できたことが嬉しい。
あの試合のキムタクさんの勇姿、一生忘れないと思います。

コーチになったら、キムタクさんのような積極的で前向きな、後ろを振り向かいような選手を
育てていって欲しいと思います。


キムタクさん!19年間お疲れ様でした。9月4日の試合は絶対に忘れません。
ありがとうございました。