久々に武者震い

今日もエラーがらみで点を取られたり、ヤクルト時代にも辛酸をなめさせられたこともある藤井に抑えられたりと、いや〜な雰囲気だったんですが、8回に代打大道が同点タイムリーで
まず「よっしゃー!」ってガッツポーズ。
バット短く持ってファールで粘って、セカンドの頭を越えたヒット。気迫のタイムリーだったな〜

しかし、9回4番の高橋に勝ち越しホームラン。山口はこのシリーズなかなか波に乗りきれないですね。それでもまだ1点差。諦めません。
9回は亀井から。北海道シリーズの広島戦で9回に同点・11回にサヨナラホームランを打った記憶が蘇ってきました。またあるかもって。そしたら、初球、打った瞬間、「入った−!」ってまたガッツポーズ!甘い球、見逃しませんでした。
ここからはドキドキ。谷さんがライトフライでワンアウト。まだまだ次はサヨナラ慎ちゃん。
これも打った瞬間、サヨナラだ!って思いました。「うおおおお〜!」って意味不明のことを言いながら3回目のガッツポーズ!興奮しすぎ!
こんな試合、滅多にないですよ。本当に久しぶりに武者震いがしました。
亀井・慎之介の中大コンビが古城さんを、ガッツさんを、ぐっさんを救ってくれました。
これで日本一に王手です。去年は王手をかけた後、連敗したんですよね。
「ここから、ここから」と言い聞かせ、日本一奪還を祈ります。