敵ながら荒木のプレーには脱帽です

結局ちょっと時間が出来たのでドームに行ってきました。
今回は立ち見。それでもなんとか柵の一番前で見ることが出来たのでよかった。
初回は3試合続けて中日に先制されて、5回まではチャンス作るものの吉見に抑えられイヤ〜な
雰囲気だったんですが、ラミちゃんのホームランでムードがガラッと変わったかな。
ラミちゃんのホームランは弾道が低かったんでフェンス越えないんじゃないかと思ったけど
途中でロケットみたいに加速というか、グッと角度が上がってライトスタンドへ。
丁度、目の前を飛んでいくような位置だったんで、スゲェーって思いました。

しかし昨日は荒木のプレーです。まず5回。1アウト1,2塁。坂本君のサードゴロゲッツー。
森野が3塁ベースを踏んでからセカンドへ送球。結構難しいところにで、体をうまく伸ばして
捕ってたな〜。ノーバンで。ワンバンしてたらもしかしたら逸れてたり、セーフのタイミングだったけど、さりげなく捕球してしまうところがすごいです。
そして7回表2アウト2塁での、走塁。スタートも早かったけど、頭からホームへ飛んでいきながら、体ひねって、左手でホーム払って。。。ひゃー、ウルトラマンかよ〜って、見てて、やられたーって。思いました。
そして8回裏の守備。ラミちゃんの当たり、1,2塁間抜けたって思ったら捕ってた。
そしてファーストへ投げちゃうところが荒木です。タイミングはセーフかな〜なんて思ったけど、
中日戦は1,2塁間にボールが飛んだら、抜けたー・・・捕られたーって感じです。

しかし、巨人にとってドラマはその後に待っていた。
2アウト2,3塁。亀井の当たりはショート正面。万事休すと思ったら、
まさか井端がエラー。難しいところでバウンドしたかも。角度も変わってたし、お腹にドスンって
感じでボールが。珍しいシーンでした。井端のエラーなんて。
そして代打脇谷のライトオーバー2点タイムリー!
初球そんな甘い球でもなかったような気がするけど、良く打ったな〜。
最後はクルーンが締めて見事な逆転勝ち。
最近のクルーンは結構安心して見ていられる。

あと1勝でいよいよ日本シリーズです。
このまま明日勝って今年こそ日本一をです。


パリーグの方は楽天マー君が完投勝利。
シーズン後半状態が良くなくて不安だったけど、たいしたもんですね。
こちらはスポーツニュースで見たけど、8回裏の稲葉を三振にとったストレートなんて、外角に
結構伸びのあるボール投げてましたね。
高橋選手に対しては投げる前に『気持ち』って。マー君のブログも『気持ち』だったな。
ウイニングボール握りしめている野村監督が感慨深めだったですね。
1試合でも多く采配してもらいたいです。