セリーグの3位争い直接対決

セリーグの3位争いもいよいよ大詰め、今日明日はヤクルトVS阪神直接対決2連戦です。
最後に見せ場が来ましたね。
ただ、阪神の選手は広島から神宮に来られるんでしょうか?台風大丈夫かな。
神宮の森にも嵐が来そうです。


そして楽天はあと1勝すれば単独2位。3位のソフトバンクと本拠地宮城で試合ができます。
昨日も永井が好投。13勝目。そしてキャッチャーは中谷。
9月以降、中谷がマスクをかぶることがおおくなっています。
中谷選手は1997年の夏の甲子園優勝校智弁和歌山で主将を務め、その年のドラフト1位で阪神に入団。当時は高校ナンバー1捕手、キャッチングの巧さ、守備で将来を期待されていたものの、
失明寸前の左目の負傷という悲劇に見舞われ、その後も控え捕手のそのまた控えのような
位置で2軍の試合にもなかなか出られない時期もあり、2006年から金銭トレードで楽天に。
昨年までプロ11年で1軍での出場は29試合。そして12年目の今年6月に古巣阪神戦でプロ
初ホームランという結構な苦労人です。
その苦労人捕手が野村監督に怒られ、怒られ今の楽天投手陣を引っ張っています。
打撃の山崎・鉄平選手しかり、守備の小坂選手しかり楽天は苦労人の選手が頑張っているのも
いいのかもしれません。
岩隈・田中・永井と3本柱のいる楽天、ひょっとしてひょっとするかも。
野村監督はぼやきの方が目立っていますが、なかなか野村IDもそうですが、緻密な策士ですからね。CSは案外、セリーグより面白いかもしれません。。。