9年連続200本!

昨日は今日当たりかな〜とソワソワしてました。
イチロー選手大リーグ9年連続200本安打達成!
200本目がショートに内野安打でイチロー選手ならではのヒットです。
すごいよね〜。すごい。凄すぎる!
試合後のインタビューはプレッシャーから開放された感じでしたがだいぶ疲れた顔に見えました。
いつだかのインタビューで『毎年200本打つとプレッシャーから開放される』『プレッシャーに負けていたらプロじゃない』ようなことを話していたことがあった。
今や200本安打はイチローの代名詞。年間200安打は当たり前のように打てると見ているほうは思うけど、その期待に毎年応えることは想像以上に大変なことなんですね。

でもイチロー選手ならあと10年ぐらい続けて200本以上打てるような気がする。


そして日本で200本以上打つ選手はいるかなーって考えた。
いないかなー。打順の問題もあるけど。亀井とか考えたけど5番という打順を考えると難しい。逆に5番で200本打ったら凄いけど。WBCの時にイチロー選手が原監督に「亀井っていい選手ですよね」と言ったそうなので、来年当たり200本に行かないまでも
期待できそうですね。