楽天CSシリーズマジック19

球団創設5年で初CSシリーズマジック点灯です。
5年前、オリックスからも近鉄からも必要とされていない選手、悪く言えば寄せ集めのチームだった楽天が5年でここまで来たことは評価されるのではないでしょうか。
マー君13勝、岩隈12勝、永井10勝と先発投手が3人10勝以上しているのは楽天だけ。
マー君・岩隈の陰に隠れがちですがここまで良くても悪くてもローテを守っているのは永井だけ。
気がついたら10勝してて、正直ビックリしました。
そして首位日ハムとは5.5ゲーム差。
2位のソフトバンクとは3ゲーム差。もしかしたら今より上の順位に上がる確率もありますよね。
セリーグは首位巨人と中日が7ゲーム差、3位ヤクルトとは21.5ゲーム差。
ゲーム差だけを見たらパリーグの方が断然面白いです。
下克上のパリーグ最後までわかりません。
しかし今年の西武はなかなか波に乗れませんね。今日も岸で負け。ここ3試合コンディションが良くないんでしょうか。勝ててませんね。歯車が合わないというか、勢いに乗れそうで乗れない。。。そんな感じです。