マジック15

横浜に快勝してマジック15。
先発のゴンちゃんは守ってもよし、打ってもよし、テンポがよくて全力な姿勢がいいですよね。
そして慎之介が2ホーマーそしてタイムリーと昨日はバッテリーが大活躍でした。
今シーズンは昨年痛めた肩の故障の影響もあって、休ませるためにスタメンから外れたりした時期もありましたが、8月以降は鶴岡がマスクをかぶるときはファーストを守ったりと、前半無理をしなかったことが、一気に慎之介を上層気流に乗せました。
4日のヤクルト戦ではユウキに連続三振と、それも明らかにボール球を振らされて、途中交代させられたのでちょっと心配だったんですが、翌日から大爆発!です。
4日は毎回のように得点圏にランナーが出るものの、後1本が出なくて、じりじりした試合だったんですが、天井弾やらキャッチャー木村やら、総力戦で変な話、負け試合を引き分けに持ち込んだ
試合でした。あの日から一つのアクセルが入って加速したのか、ここ3試合は強いです。巨人の強さが目立ちます。
今までと違うのは去年の夏頃から感じてますが、一体感を感じます。
それが今の巨人の強さの一つだと思います。



それにしてもセリーグパリーグもCSシリーズ進出をかけた戦いが面白いですね。



<今日のおかわり君
本日・西武第2球場で行われるイースタンVS日ハム戦に出場予定。
早く1軍に復帰してホームラン量産してほしいです!