Mステ

Mステの話を少し。
Mステにモーニング娘。が出ると知ってから14日の放送を楽しみにしていました。悲トワ以来の出演だし、
現娘のパフォーマンスを見ることも今は少ないので。まさかOGが出るとは思いもよりませんでしたよ。
見るまではどうなのかな〜って思ったり、よっすぃ〜は羽生でトークショーだから出ないかもと思ったり。
でも恋レボ〜なんちゃって恋愛のパフォーマンス良かったと思います。
では
ちょっと感じたことを流れに沿って。。。。
ミニステ。モーニング娘。が前面に出てる!今回は40枚目のシングルということでお祝いに駆けつけたという設定だったんですね。この時こんこんが黒髪でおおっ!って思いました。
よっすぃ〜は浜崎さんが通るとき、カメラに邪魔にならないようにしゃがんでましたね。このさり気なさがよっすぃ〜の人柄を表していると思います。

登場シーン。
階段を降りてくるシーンいつ見ても楽しそうですね。

バックで座ってるとき。現メンは2番めで、たくさんTVに映ってました。OGは一番上のほう。よっすぃ〜
辻ちゃん梨華ちゃんに挟まれていました。
いしよしです。4期です。いいなぁ〜。。。でも一人欠けています。「4人で4期」。。。ふと寂しさを感じた瞬間でした。
よっすぃ〜辻ちゃんが喋っているのを見て、何だか優しいお姉さんに見えました。
なんか辻ちゃんよっすぃ〜梨華ちゃん、3人の並びを見ただけで満足してしまった私。


座りトーク
中澤姐さんのの隣に愛ちゃん。
「1枚目があって40枚目があるんですよね。」みたいなことを愛ちゃんが言ってて、何だかその言葉に感動して、涙がジワって。良いこと言いますよね。良いリーダーですよね。モーニング娘の歴史も踏まえてて、今の現状も置かれている立場も理解してて、グループをまとめて、頑張っている愛ちゃんには頭が下がります。
よっすぃ〜卒紺の時、泣いちゃって、泣いちゃって何が言いたいのかわからなかったけど、今はすごく頼もしく見えます。
座りトークでOGの初登場シーンが流れたんだけど、みんな若い!よっすぃ〜も若いというかあどけないというか。ミスムンも流れて「カッコイイ!」ってガキさんかな?言ってましたね。カッコイイです。吉澤さん。
こんこんが出てたので、愛ちゃんとガキさんも少し映ってたけど、折角なんだから、れいな・さゆ・かめちゃん・小春・みっつぃの初登場シーンも流して、紹介してくれたら良かったのになーって思いました。
もちろん初登場のじゅんじゅん・りんりんもね。たくさんの人に知ってもらえるチャンスだったのにな〜。
なんか勿体ないな〜。時間の都合もあるかもしれませんが。


恋レボ〜なんちゃって恋愛
なんちゃって恋愛でOGも踊っていたのはビックリでしたが、なかなか良かったかも。
現メンはやっぱり活きがいい!ですよね。
私が一番目についたのは亀ちゃんです。キレテたな〜。ここ最近はあいれながメインだけど、亀ちゃんとか
小春とかフューチャーした曲も面白いんじゃないでしょうかね〜。なんてことを勝手に考えてました。
OGも衰えを知らずというかやっぱり長年培ってきたものは少々ブランクがあっても、見劣りしていませんでした。辻ちゃんもバリバリでした。そしてよっすぃ〜、キメルトキはキメル。昼はトークショーがあってリハとかあまり出来なかったのかもしれません、ソロパートでちょっと声が出てなかったかな。?唯一残念なところ、最近のソロライブとかで上手くなってるよっすぃ〜を見てるので、余計感じたのかもしれません。それでも見せ方を知っている。その辺はすごいな〜と。



アフター
OGを含めて全員の寄せ書きが。カラフルで目立ちます。
みんな楽しかったみたいですね。
8期の3人は勉強になりましたと。こうゆう気持ちって大切ですよね。
次は現メンだけで出てほしいな〜と思います。



ほかにも感じたことあったんですが眠くなってしまったのでこの辺で。
機会があったらまた書きます。