かぼちゃもちが食べた〜い!満天☆青空レストラン

もぐもぐっちぃ堪能!そして山梨に行きたくなりました。。。

山梨の夏野菜スペシャル!

まずは明野のひまわり畑から。3万本あるそうで、壮大なひまわり畑をバックに
面白い柄の青いパーカーみたいなのを着ている美人さんはデコ出しでした。可愛い!!
微妙な衣裳でもそれなりに着こなしてしまうよっすぃ〜です。


そして須玉町でかぼちゃを収穫。よっすぃ〜の顔より大きい栗かぼちゃ。「重〜い!」
採りたてのかぼちゃで早速料理。郷土料理ですね。
『かぼちゃのそぼろあんかけ』煮ている時、匂いを嗅いでいます。「甘〜い!」
そして、もぐもぐっちぃ。それにしても、いつ見ても、何回見てもキレイデスね。
食べ方がホントにキレイです。「ホクホクだよ〜ホクホク!栗かぼちゃだよ。甘〜い」
可愛いです。。。
『かぼちゃもち』、TVで見てても作ってる時から美味しそうで涎が出そうでした。
最初に口にするよっすぃ〜。「やばくねぇ。いただきまーす」と食べ方はキレイなんですが、言葉のほうはいつもと変わりません。それもまたよし。
一口食べて、あまりの美味しさにクルクルと回りだす!「やば〜い。美味しい!」
「生クリーム入れてるんですかってぐらい甘い」そうです。食べてみた〜い。
そして、いよいよ甲州名物『ほうとう』です。麺から作ります。
「ステキ!」って生地を練るお母さんに言ってた。
ほうとう』は具材が多いほど美味しいんですよね。
手作りの麺から頂きます。今度は首を振りながら「もちもちしてる〜。この弾力がいい」
美味しいものをたくさん食べられて嬉しそうです。
「何だかいいなぁ〜。愛情が伝わるな〜」。ナイスなコメントでした。


次は河口湖のとうもろこし。
スーパースィートコーン恵味(めぐみ)
「どれくらい糖度があるんですか」と質問するよっすぃ〜
マスクメロンや高級マンゴーと同じぐらいの18度以上あるそうです。
生のとうもろこしにかぶりつく。「本とだ。甘〜い」
生のままでも甘いのはスゴイですね。
『とうもろこしのかき揚げ』。「う〜ん」って美味しさに唸りながら食べていました。
そして皮のまま蒸し焼きに。皮が黒焦げになったら、出来上がり。
皮を剥くとツヤツヤした光沢を放っています。「玉子みたい」どうやら玉子の殻を剥いた
あとのツルンツルンした光景を思い浮かべたようです。
醤油を塗って香ばしくなったら出来上がりです。
ビールと焼きとうもろこしで「お疲れ様でした!」と乾杯!
一口飲んで嬉しそうです。(さすがに、ゴクゴクとはいきませんでしたね)
焼きとうもろこしを食べて「めっちゃ甘い!」

昨日は「甘〜い」を連発でした。

自然のなかに溶け込んでノビノビしてて、ロケは合ってますね。


撮影の合間にはストレッチしてたようです。
http://www.ntv.co.jp/aozora/location/