前半戦終了

原監督の誕生日を勝利で祝い首位ターンです。
坂本君も明日の球宴から復帰と安心しました。
それにしてもオビスポちゃん完投勝利とやりましたね。オビスポちゃん可愛いです。
何だか童顔なのに(私にはそう見える)キレのいいボールを投げる。まあ少々荒れ球ですがね。イキがいい!
そして昨日の勝利はHRばかり目立っていますが後半、7回と8回の攻撃に送りバントを決めています。それが点に結びついています。ここがポイント。
オールスター明けのVS中日との戦いを想定しているような戦略。
中日は投手力がいい。キメの細かい野球をしてきます。
それに対するべく積極的な采配が多い原監督ですが昨日は送りバントで次の塁に進めて
点を取ってきました。エンドラン・バスター・・・積極采配も必要ですがきっちり1点を取ることも時には大切です。相手が中日ならなおさら。
後半戦が楽しみになってきました。
ベストメンバーで臨めるといいんだけど。問題はスンちゃんですね。
守備力を考えてもスンちゃんは必要な選手だと思っています。
早く戻ってきて欲しいな。