坂本君欠場

腰痛のため昨日の横浜戦を欠場。
1番ショート。精神的にも肉体的にも疲労がピークなんでしょうね。
今、球界で一番注目されている選手の一人として、巨人のトップバッター、リードオフマンとして、守備の要センターラインのショートストップを守る・・・重責というか重圧は相当なものだと思います。ショートって守備範囲広いですからね。
マウンドのプレートに扇の中心を置いてサードベースの後ろからセカンドベースのやや斜めライトよりまで扇を広げた範囲がカバーしなければいけない守備範囲。+セカンドとサードのベースカバー、外野の中継は全てフォローしなければなりません・・・・
キャッチャーも大変ですが、目立たないようで守備の責任は重いですよね。
入団3年目。よくやっているといつも思います。だから応援したくもなるんですが・・・
巨人は今が正念場でしょうね。阿部も腰痛で欠場。打線を見ると・・・です。
オールスター前あと2連戦。中日と2.5ゲーム差。
オールスター明けのVS中日戦。いよいよ大一番ですな。