プロ初完封!

昨日のヤクルト戦は東野投手がプロ初完封で7ゲーム差に。
去年9月の活躍を思い出させる投球でした。東野投手も救世主の一人でしたからね。
広島戦で12回にリリーフで1イニング投げて、翌日完投勝利というシーンを
思い出しました。
今季は防御率は2点台なんですが、丁寧にいこうと、慎重になりすぎて、
球数も多く、リズムに乗り切れないで打線も沈黙・・・みたいなパターンだったけど、
昨日は思いっきり良く、ズバッ!ズバッ!コントロールも良かった。
若いんだから思いっきり行ってほしいなって思っていたんでよかった。
これで2試合連続完投勝利でやや試合過多のリリーフ陣を休ませられたのも大きいですよね。夏場に向かってこれからが勝負なので先発陣が安定してきたのは大きいです。
あとは坂本君の復調だけかな〜。昨日の空振りの三振なんかはボールが見えてないって
感じでした。もう少し時間かかるかな。

今日は巨人高橋・ヤクルト館山
投手戦か?狭い神宮で空中戦か?どうなるでしょう。