吉澤ひとみカジュアルディナーショーin大阪

今日から少しずつ曲の感想でも・・・・

私の席からはちょうど譜面台に置かれている歌詞をファイルしているものがばっちり
見えます。左に歌詞。右にMCの流れとか。
STBが先だったから、ここで乾杯とか、ディナショーの告知とかが書かれてありました。が、そこは自由奔放なよっすぃ〜、告知とか飛ばしそうになって、慌ててそうそうみたいな感じで告知してたのがよっすぃ〜らしくて、クスって感じでした。


始まる前、てっきり前から登場と思いきや、客席の後方から登場とは!
やられましたね〜。通路が狭くて、距離が近くて、なんだか照れ笑いしながら歩いてる
姿が可愛かったな〜。壇上に上がり、深々と一礼。お辞儀をして、下を向きながらも
笑ってた。

Ⅰ風をあつめて  はっぴぃえんど  作詞・松本隆 作曲・細野晴臣
           2002.9.11発売アルバム風街ろまん収録

   この曲はサビの部分は聞いたことあるな〜ぐらいで、知らない曲でした。
   よっすぃ〜の歌声が爽やかでした。楽しそうに歌ってて、
   やっぱり歌を歌っているよっすぃ〜が一番好きだな〜なんて思いながら
   聴いてました。
   ♪風をあつめて 風をあつめて 風をあつめて 
    蒼空を翔けたいんです 蒼空を
   の透き通るような声が最高!でした。



ⅡZOO〜愛をください〜  蓮井朱夏 作詞・作曲 辻仁成  2000.9.7
              川村かおり1988.11.2
   女優菅野美穂さんが好きで、ドラマ『愛をすださい』を見ていた私には
   どうしても菅野さんの印象が強いんですが、川村かおりさんのデビュー曲でも
   あるんでしょうか。よっすぃ〜は川村さんのZOOを歌ったのかな〜・・・
   ♪ほらね そっくりなサルが僕を指さしてる
   という部分が私は好きなんですが、やっぱり楽しそうに歌ってて
   ♪愛をください  wowwowwow
    愛をください  zoo のところを歌っているよっすぃ〜
    表情が良かったな〜。何がって聞かれると上手く答えられないんですが、
    『皆のこと愛してるよ〜』みたいな感じ(歌詞はくださいなんですがね)で。


Ⅲ君がいるだけで 米米クラブ 作詞・作曲米米クラブ 1992.5.4
   私の思い出の曲です!まず発売されたのが私の誕生日で、次の年の結婚
   10周年の時に旦那さんがスウィート10ダイヤモンドなるものを
   プレゼントしてくれて歌ってくれた歌です。後にも先にもそんなことは
   この時だけで、イントロ聴いた瞬間、当時をその後を思い出し鳥肌モンです。
   そして、大阪では・・・
   ♪いつでも いつの時も 二人は お互いを見つめてる
    でまさか、まさか 目が合っちゃいました!!!!
   バキューン!撃ち落されちゃいました。
   まあいつも一方通行ですが、あそこで目が合ったら、魂抜かれます。
   3曲目でもうヘロヘロ〜で大丈夫か?私、状態でした。
   自分の思い出の曲をあんな目の前で歌ってくれて、それだけで至福の時でした。




今日はここまで。ナンセ仕事が忙しいんで時間がなくて、少しずつゆっくり書きます。


続きは明日。