大阪に行く前にNHKに行って来ました

ちょっとハードかな〜とも思ったんですが、せっかくの機会なので頑張って行ってきた。

しかし暑い!渋谷からNHKまで意外に遠い!着くまでに汗だくになりました

着いたら、何なんだ!いつもと違う雰囲気。年齢層高い!自分が超若く感じました(笑)常連さんもいるらしく、放送前に司会の方が一番前の人に「こないだは携帯大丈夫でしたが」とか聞いていました。まぁ百円で結構近くで芸能人を見られるのはお得かもしれません
今日のよっすぃ〜は髪の毛をアップにして浴衣です!ひょえ〜いつもに増して美しい!姿勢も良いので美しいただずまいです
朝顔の柄が夏らしくまた清々しい。
CDSの前にこんなよっすぃ〜を見てしまってまたまたドキドキです。
番組の内容は江戸時代のクイズ。会場参加型。4択の答えを一斉に叫んだらそりゃよくわかりませんわな。原始的で笑えた。
よっすぃ〜は3問中1問正解。3問目の前に一問ぐらい当てたいなと言ってたのが可愛かった。
和紙で出来た寺子屋の教科書をもみもみしたり、魚油の臭いを嗅いだりとか、結構おいしい場面もありましたが、たまにカメラが遮ります。カメラ、邪魔〜とか叫びたかったけど、後で録画見ればいいかと。
番組の終わりに客席に向かってヒラヒラと手を振っているその手が可愛かった。
23分の放送、あっという間でした。
放送した後おまけがありました。カメラ
ナイツさんはコント
三平師匠は扇子の役割やら麺の食べ方の音の表現の違い。
さて、よっすぃ〜は。
「クイズを出します」
モーニング娘。のサビの部分の振り。
「それで足開いて踊っちゃうの」と誰かに突っ込まれてた。
一曲め  セクシーボーイ二曲め  ラブマ
三曲め  恋レボ

答えたのは吉ヲタの方々。なかなかこの世代ではわからないよな〜と思いながらも、ラブマの反応は意外にありました
浴衣姿で遠慮がちに踊るよっすぃ〜が微笑ましかった。咄嗟のことでしたが、頑張ってました。

ちょっと得した気分。



終わってから急いで東急ハンズに行き、便箋を買った。よっすぃ〜に手紙を書こうと思って。浴衣と同じ柄の朝顔の絵がある。今晩ゆっくり書きます。よっすぃ〜を目の前にしたら上手く伝えられそうにないので。
ハンズからまたまた急いで品川へ。新幹線の時間があったので焦った。乗るまでは焦りますね。

今は浜松です。

明日の会場の行き方を調べておかないと。初めてなんで迷わないようにね。

ありゃ、場所どこだっけ。そこからか……