みそクッキー

昨日、沖縄のお土産元祖みそクッキーが私の手元にやってきました!

まあこっちでも売ってるらしいですが・・・

それでも那覇空港売店でもひとつのお店しか置いてなかったらしく
探してくれ、聞いてくれたりしたみたいです。

みそクッキー買ったとき、ご丁寧に売店のお姉さんが、TVで放送されたこと
モーニング娘吉澤ひとみさんが来たことを話してくれたらしいです。
久米島の方々には嬉しいことだったそうです。
何だか嬉しくなりました。
しかし・・・・
店長も店長の妹も「やっぱり、よっすぃ〜がらみだったのね・・・」と。
そしてヲタバレしたくなかった人にヲタバレしてしまいました・・・


味のほうはあまりみその味はしません。よ〜く噛んで食べると所々みそっぽい味が
します。素朴な味がして、何だか懐かしい気持ちになります。
もう半分食べてしまった。
今度上野に行ったら沖縄のお店で買ってこようと(あったら)思います。