吉澤ひとみスペシャルワンマンライブ・MC編

まず訂正があります

君がいるだけでは旦那さんがプロポーズのときに歌ってくれたんじゃなかった
当人に確認したら違うよって言われ・・・
第一、この曲発売されたのは1992年5月。子供いたしね。
勘違いもいいところです。
でも歌ってもらったことあって、いつだっけ?

そうそう結婚10周年にダイヤモンドくれて、
その時歌ってくれたんだ!ということを思い出しました。
10周年のときは色々サプライズしれくれたからよく覚えてる!
最初で最後だし・・・

でもプロポーズされたときも何か歌ってくれたんだよな〜
何だっけな?聞いても教えてクンないし・・・



話はそれましたが
曲の感想はCDSが終わってから書けたらゆっくり書こうと思います。
でも想いが強すぎて、言葉にできないかもしれません。

とりあえず覚えてる範囲でMC編。

MCの時のよっすぃ〜は可愛かったな〜、楽しかったな〜
しっとり歌うよっすぃ〜の歌声に酔いしれていると
そこにはいつものよっすぃ〜がいて、
ナニ、ナニ!このギャップは!みたいなのがあって
なんだかドギマキしたりしました。



MCのなかで
ガッタス近いうちに試合やります!って
いついつって感じですが、この言葉に一番テンション上がったかも。
よっすぃ〜の口から試合やりますって聞けて、思わずワクワクしました。
明日の24日の公開練習も参加するそうで
やっぱり、フットサルしているよっすぃ〜も見てみたいな。



ではランダムに箇条書きで。(かなり記憶は曖昧です)


*一曲目が終わって、「足元の悪い中・・・雨女ですいません」って。
そんな〜雨が降ろうが、雪が降ろうが、槍が降ろうが、来ますよ!
でも、私も雨女だし、ホントすいませんって感じです。


*チューブの話。筋トレとかストレッチとかできるもの
  ある日、短いな〜と思ったら自己流加圧トレーニングをしている
  お父さんの腕に巻かれていたとか。
  父の日だったんで、父がらみのお話でした。
  照れくさくてなかなか素直に「ありがとう」って言いづらいそう。
  メールとか送ってもいいのにね。
  結構グッと来ますよ。母の日とかに貰うメール。
  チューブはハンズとかで売ってるのと同じかな〜
  緑は結構負荷が強いんじゃなかったかな。緑って聞いてすごいな〜って。
  私もあれ、チューブ欲しいんですよね。
  でもいつも一緒に行く人に「お金の無駄だからやめたら」って言われ諦めてる


*サマーディナーショーの告知。
  9月23日・ごっちんの誕生日ねと。
  よっすぃ〜の口から『ごっちん』って聞くと何だか胸がキュンッとした。


*質問コーナーがありました。開演前にアンケート用紙があってそれに答えてくれる
ここでの一番の萌えポイントはやっぱりいしよしです!

梨華ちゃんと同期以上にどうなんですか(聞き方がなんだかな〜って思いましたが)
A好きかってこと?好きですよ〜。別に変な意味じゃなくて。
皆期待しちゃって、よっすぃ〜初熱愛発覚とか。よっすぃ〜は本気で石川梨華ちゃんを
愛してるとか・・・・
愛してますよ!!
唯一、同期で入ってずっと一緒にやってきて、10年経って・・・


この流れで10月10日の10周年ライブの告知があったと思います。
10周年で10並びだからこの日にしたのか。
「私と、辻ちゃんと、梨華ちゃんと、加護ちゃんと・・・」ちょっと期待。
「事務所辞めちゃったから・・・」そりゃそうだよね。ちょっと残念。
でもこの日、スーパーサプライズとかで手紙とかさ、ビデオレターとか
ないかな〜って願い。
次の日は再びSTBでソロライブ。
10月10日・11日は手帳によっすぃ〜と書いておいてと。
もちろん『よっすぃ〜』って赤ペンでハートマークつきで書き込みました。
しかし当選しないことにはね。(明日だっけ)


あとは
ホノルルマラソンは走る気はある。
走ったらツアー組んで応援に来てくれる?って言ってました。


*最近、可愛らしい人に憧れる。キュートな人。
  ベリーズならマーサが可愛いと。

*岡井ちゃんのメアド、唯一知っている。終わったらお誕生日メール送ります。

*Q黒髪ショートにする予定は
 A「スキンヘッド」「えええええええ!」とヲタ。
  「ショートで我慢しておく。最近面倒くさくなってきた。乾かすのが大変」


*もずく料理で検索したら『もずく玉子焼き』があった。作って食べてみたい。

*中澤姐さんのライブでの衣裳は家にあるものを集めて、ないものは買った。
  全身緑の徹底さに惚れる。

*沖縄ロケに行って久米島特産の泡盛を貰った。『これが美味しくて』って
 沖縄特産の泡盛は独特だから美味しいって感じるのはやっぱり酒豪だ。

*運転免許。取りたい。辻ちゃんが取れたんだから取れると思う。
 4期がらみの話がでるとなんだか嬉しい。

*ブログ。続かないと思うからやらない。いろんな人のところに
 結構な確率で出てるんでそちらを見てくださいと。


*ライブでやってみたいこと。着ぐるみ着たい。
よっすぃ〜と一緒に着ぐるみ着たいよ。と一瞬思った。



あとは
「今までは辛い時や大変な時、隣にいつも仲間がいて、友達がいたり、
 家族やファンの人に支えられて・・・
 ファンの人を大切にしてきた。これからも大切にしていきたい」
の流れでの2曲は泣かされました。(「」の部分はだいたいのニュオワンス)



だいぶ抜けてるとは思いますが、感じたままに書きました。