ポストマン

良い番組でした。
人力車引きの青年のプロポーズのお話にも感涙しちゃいました。


よっすぃ〜の沖縄でのお話にもやっぱり涙出ました・・・
久米島でのロケで海ではしゃいだり、ハイビスカスとツーショットとか
ヘチマのみそ炒めをモグモグしたり・・・
やっぱり、外に出るとイキイキしてますね。
そんなよっすぃ〜を見ると楽しくなります。

依頼先のお宅へ訪問するときは少し緊張気味で、でも礼儀正しく訪れていました。
この依頼、よっすぃ〜が適役だったんじゃないかな。
元気で明るくて、礼儀もわきまえてて、ご家族の方もよっすぃ〜を見て
安心された部分もあるんじゃないかと勝手に思っています。

小橋川君のオジイ(おじいちゃん)は一緒に居たかった、サミシイんだろうな。
オジイから『内地』って言葉が出たときは、
それだけの距離があるんだな〜って。
東京での小橋川君の様子を見てて、
慣れないPCを操作したり、渋谷に買い物に行ったり姿を見ているオジイは
本当に心配そうな顔で、どうなるんだろうって・・・
子供たちと相撲をして、触れ合っている姿を見ながらだんだん安堵感が漂って
きて、笑みが見られたときは安心しました。
オジイが涙ながらに「よろしくお願いします」と言われたときは涙、ポロリでした・・・
良かった・・・
東京で働くことを認めてくれたこともそうだけど、
オジイの安心した顔を見られて良かった。

あと・・・・言葉は発していないけど小橋川君のお母さんの表情は
母親の顔でした。
何も言わなくても一番心配しているのも、応援しているのも母なんじゃないかな〜。
オジイの前では言葉に出さなくてもね、表情が物語ってました。
それにまた涙・・・
家族の絆は心が温まりますね。



そして番組ホームページで未公開のシーンが見られます。
写真も!未公開映像、見所満載でした。

未公開映像は高田さんのパシリで買った『みそクッキー』を作ってました
楽しそうです。
殆どスッピンでマニュキアも落としてます!
好感度UP!!!!
嬉しそうにクッキー作って、食べてるよっすぃ〜は必見です!



あっ!そうだ
店長の妹、今週末沖縄行くんだ!
『みそクッキー』買ってきてもらおう
久米島じゃないと売ってないんだっけ?