亀井が1塁?

亀井が1塁の練習もしているらしいです。
好調な外野陣を活かすため、そしてスンちゃんの奮起も促すため・・・
様々なシーンを想定して準備を怠らない。原監督が掲げている野球の一環ですね。

今年の亀井は積極性+粘りも出てきて、ファールで粘ってヒット・四球と
いい働きをして、不動のレギュラーになってきました。
外野ならどこでも守れる、肩も強いし、守備力も安定しているいい選手です。
ファーストは高校時代に投手兼1塁をやってた以来らしく、難しいと言っていましたが
ファーストミットも注文したらしいので、今後のシフトが何やら楽しみです。


亀井もそうですが、坂本・松本・中井・・・と生え抜きの若手が活躍するのは
大いに盛り上がって嬉しい!ドームへも行きたくなります。
今年は楽しみが多いな〜。