あと1本が出ず

昨日は延長12回引き分け。
10残塁とは。投手陣の踏ん張りで何とか引き分けというところ、
勝ち試合を落とした感じで負けに近い引き分けですね。
それでも同じ轍は2度と踏まないと4犠打を絡めて確実に点を取りにいったところ、
10回の絶対1点もやらないと、外野の超前進守備をとったところは、
原監督の執念の表れですね。きっと選手にも伝わっていると思います。
長いシーズンなかなか1本が出ないときもあります。
木曜日の試合みたいに効率良く点の取れる試合もあるしね。
だから野球は面白いんです。
点が取れないときは守り抜く。この辺がね。

そして今日は去年キリきり舞いさせられた岸投手が先発。
鍵はやっぱり若き切り込み隊長坂本君。
昨日も1回は先頭で出塁。5回にはタイムリー。そして7回には敬遠と。
12回、三振に倒れ悔しがってた姿は今日の試合に繋がるんじゃないでしょうか。
期待してます。