快勝!

ビバ!ジャイアンツ!と、昨日は7回もタオルブンブン振り回して来ました!
ガッツさん、ラミちゃん、慎之介のHRも見れたし、ゴンザレスもナイスピッチング!
9安打で8点の巨人。
10安打で2点のソフトバンク
ゴンザレスは9本ヒット打たれたんですが、無四球。
テンポがいいんですね。ピンチでも落ち着いてるし、大崩しない。
それにボテボテの3塁ゴロで全力疾走。内野安打。
次の打席もブンブン振って打つ気満々!まるで去年まで中日にいたウッズみたい。
あとで知ったんですがご家族が見に来てたんですね。
去年、ひじの故障でヤクルトをクビになり、
今年はひじも治って大活躍!
いい選手にめぐり合えました。



坂本君も初回センター前ヒットで出塁。
3回にも2塁打でチャンスメークと、いい働きをしてくれました。
3回、2番の松本なんですが、凡退したんだけど9、10球投げさせて、
その粘りが相手のミスを誘ったんのかも知れませんね。
そして4回の亀井も10球粘って四球を選び、慎之介の初球に盗塁と。
この盗塁はバッテリーは予想外だったようです。
その後に慎之介の打った瞬間ホームランと分かる打球はライトスタンドへ。
松本・亀井とも2ストライクとられてからの粘ってました。
この粘りが相手の投手のリズムを崩していくんですね。
今年の巨人の強さの一つだと思います。


そしてどこも取り上げてくれなかったんですが、古城さんが今季初出場。
6回の守備からセカンドに。
古城さんの守備はソツがないというか安定しています。
バウンドの合わせ方とかスローイング・ポジショニングが上手いです。
安心感がある。
7回のソフトバンクの攻撃。
村松・本多と連続ツーベースでノーアウト2塁。
バッターは足の速い川崎。
川崎の打球はセカンドベース近くのゴロ。
これを古城さん、上手く捌いて、川崎をアウトに!
捕ってから投げるまでが早い!そして少々体勢が崩れていても正確!
地味な何気ないプレーかもしれませんが、あそこ(セカンドベースの近く)の
打球・川崎の足・それをアウトにしたの凄いプレーです。
ノーアウト1・3塁と1アウト3塁じゃソフトバンクの勢いその後の打順を
考えれば投手の心理も違ってくる。
川崎の時は少し落ち着きのないゴンザレスもアウト一つ取れて
その後のマウンドは落ち着きを取り戻してたのが分かりましたもの。
私の中での昨日の試合のベストプレーです!
こうやって守備で魅せてくれる選手がいると嬉しいです。
好守備を見れるのも野球の醍醐味!

昨日は見事な快勝でヒーローインタビューの慎之介じゃありませんが
『最高でーす♪』の試合でした。
来週の日ハム戦も楽しみ!



追記
ソフトバンクのライトは多村選手。
久しぶりに見たよ〜。4打数4安打!打球がハンパねぇくらい早い!
太もも太い!投手交代の時とか入念にストレッチしてました。
怪我が多いんで時間があったら、ストレッチしてケアに心がけてるのかな。
多村選手が帰ってきたこれからのソフトバンク恐いね〜。
でも何で横浜は出しちゃったんでしょうね
3番内川・4番村田・5番多村・6番吉村・・・
ちょー恐いオーダーだべ。