東京アリス

昨日の公演観に行きました。
賛否両論多々ありますが、私はやっぱり楽しく観れました。
まあ昨日のよっすぃ〜は噛々なところもあったけど。
あと暗転は確かに多いですね。
何気に指折り数えてみたけど(何やってんだか・・・)
完璧暗転14回・半分3回と・・・・
これは確かに多いですね。 
   

昨日は1列目だったんで、よっすぃ〜を近くでたくさん見ることが出来ました!
改めて、色白いですね〜。横顔が美しいです。首をちょっと傾けたりするともう・・・
脚もキレイです。生脚堪能しちゃいました。あと姿勢がいい。だから余計美しく
見えるんでしょうね。憧れますわ!
あと、ちょっとドキッとしたのは、最初の衣裳の緑のワンピース。
スリットみたいのがたくさん入ってるんで、あの〜
脚組んだりするたびにですね、スカートの奥のほうまで見えちゃいそうになるんです。
ひょぇ〜って感じでした。同性なのにドキッとして、しょっぽなから変な汗かいた。
デコ出しにすると表情が良く見られていい。


そして梨華ちゃんには今日もたっぷり笑わされました。
顔芸?コミカルな動きがたまりません。



以下個人的にツボだったところ。

*陰の声はよっすぃ〜よっすぃ〜の声を聞けてラッキーです。


*キミちゃんママが帰るとき
誰も襲わない・・・じゃなくて襲わないでね
・・・・・努力するわ〜・・・・
ここのさゆり嬢とキミちゃんママのやり取りが好きです。間もいい。


*小田切さんがふうに買ってあげた別荘。
『西巣鴨
どげぬき地蔵を思いだして笑った。




*かんしゃい弁ってよっすぃ〜が噛んでしまって、
「かんしゃい弁?」と梨華ちゃん
「バカにしたわね、かんしゃい弁でいいのよ」と逆切れするよっすぃ〜
そしてこのネタが・・・
ふうの秘密がばれて瑞穂が言い訳するシーンで
「だっていわないとかんしゃい弁で怒るって言うんだもん」
ってマコトがアドリブ。
付き合いが長い3人だからこその掛け合いなんでしょうね。
最後のしーんでも、
「今夜はお赤飯ね」
「それ意味違うんじゃ」
「雰囲気分かる」
「せやろ〜」
とオチを自分でつけるところが、よっすぃ〜を天才肌と言わせるところかも・・・


*「あっ!イケメン」
 「どこ」
 「バカが見る〜」
こんなこと言えるのマコトだからかも、この舞台でマコトのナチュラルさが好きかな。



キミちゃんママがとても好きです。
そして間近で見るとスタイルもいいし、綺麗な方です。
そして最後に出て、並んだときの表情が可愛い方です。
渋谷ちゃんのオネエキャラも磨きがかかってて良かった。



アフタートークショーは、よっすぃ〜梨華ちゃん、マコト
司会がミネオ役の人。
途中からリオとゆうちゃん役の人。
オフには何をしてますか。
よっすぃ〜は最近は美容院に良く行く。一生分ぐらい行った。
梨華ちゃんが昔はプリン状態が長かったとか。自分で切ったり・・・
色々ありますが、
木下さんの梨華ちゃんに対する質問で
「役者石川梨華として心がけていること」と聞かれ
「今まで役者石川梨華なんて言われたことなかった」と驚きながら謙遜してました。
「くじけない」って答えてたと思います。
木下さんから「台詞の量が多くてどうやって覚えたのかな〜とか憧れた」とか
言われてました。役者さんから褒められた梨華ちゃんは凄いと思います。
確かにこの舞台梨華ちゃんの頑張りがなかったら成り立たないかもしれない。
他にも色々ありましたが、
昨日は吉野さんのお誕生日で開演前にサプライズで共演者・スタッフさんから
お祝いされて泣いてしまったと。改めて皆で拍手でおめでとうを。
吉野さんのブログに昨日のことがありました。写真つき
http://ameblo.jp/sayakayoshino/entry-10261054247.html
このよっすぃ〜と栗山さんの並びがよい。




さて私は今日が最後の観劇です。
ゆっくり楽しみたいと思います。