エラー4つじゃ勝てないね

今年の巨人の強さの一つにエラーの少なさがあったんですが、昨日は4失策。
その前の試合まで9失策で12球団1の少なさだったんですが、
1試合で4つ。無駄な四球も多いし、負けるべくして負けた、という感じでしょうか。
4つのうち、2つは坂本君です。
守備のほうはまだまだ発展途上。センスだけでやってる感も無きにしも非ず・・・
しかし、ミスはミス。ノーミスで1シーズン戦えることなんてないんで、
また気持ちを切り替えて今日からです。
ミスを肥やしにプラスにしていかなくちゃ!

そして今日の横浜VS巨人の始球式は真野エリちゃんです!
ちょっと見に行きたいような気もします。
真野エリちゃんが巨人の勝利の女神となりますように!




昨日はマー君も復活!完投はしませんでしたが、負け無しの5連勝です。
そして昨日の先制点は守備の名手・小坂さんのタイムリー!
連続スクイズとか楽天も憎い事をしてくれます。
今日はどうなるかな。

パリーグではもう一つ、嬉しい記事が。

ロッテ3年目の大嶺投手がバレンタイン監督の誕生日にプロ初完封!
あっぱれ!です。
唐川投手・大嶺投手ロッテを背負う若き2人にも注目ですね。
ロッテはいい選手がたくさんいて、ファンのことも大切にするチームなのに、
チームは低迷しています。
フロントに問題ありそうですね。
なんかもったいない・・・