さくら咲く


上野公園の桜です
もうすぐ満開かな〜。すごい人でした。
そして上野も工事が終わって地上がすっきりしていました。
でもいろんな国の言葉が飛び交っていた。



そしてもう一つ。
まぁ受験と違ってさくら咲くとは言わないかもしれませんが
息子君に、内定が出ました。
一つでも頂けるとホッとします。
なんせこのご時世・・・
やはり厳しく、例えば採用人数10人となってても、その半分から3分の2ぐらいしか
取らないとか、新規採用中止とかもあるみたいだし、
狭き門なので安心しました。
そこの会社には行きたいと思っていたところなので良かったです。
なんと言っても倍率1000倍とかですから、正直、高校受験とか大学受験のときは
「どっかしら入れるだろう」って思っていましたが、
就活は見えないプレッシャーみたいなのがありました。
自分の時と違ってるし。
でも頑張ってたなー。うん。よかった。努力が報われて。
何かですね、肩の荷がおりました。