ハロテン・握手編

笑いが絶えない楽しいイベント(約2時間)が終わりいよいよ握手会です。
結局何を言おうか考えられず、というよりもまた真っ白になるだろうからイイヤーって。

順番は中→飯→保→矢→梨華ちゃんよっすぃ〜辻ちゃん→小→紺→里→稲→前→岡
だったかな。

待っている間、見てると黒づくめの人怖い!4期の3人は真ん中あたりだから
余計密集してるように見えて、緊張してくるし、手に汗かいちゃうし、
よっすぃ〜と握手するんだからって、一生懸命、手、拭くんだけどダメで。
でまた、緊張して・・・
舞台に向かって歩いているとどんどんドキドキして、今日もヘタレかな〜なんて思ったり
ガンバローと思ったり、手、一生懸命拭いたり・・・・まったく落ち着かない私。
舞台に登って最初は中澤さん。
この時ですね、前の吉ヲタ様がスゴーイ気合い入ってて、力強く握手してたんで、
よし!気合い入れなきゃーって。そしたら
中澤さんに「次も気合い入れて行きましょ!」なんて。わけ分からん・・・
あとはねですね、すぐに押されちゃうからよく覚えてないです。
だんだんよっすぃ〜に近づいてくるとドキドキ、ドキドキ・・・
そうそう
やぐっちゃん「息子がよろしく言ってました」と。(意味不明なんですが息子君に
そう言ってくれと頼まれたのでこれだけは言わなくちゃと)
やぐっちゃんの次は梨華ちゃん
やっぱり4期の3人には何かちゃんと言いたかったんですが、梨華ちゃんの次は
よっすぃ〜ですよ。もうドキドキはMAX状態で、言葉が出ない!
何か言いながら左目の視界にはよっすぃ〜が・・・


よっすぃ〜が近くに居るぅとそれだけで体が震えてきた(嬉しくてだと思う)
前の吉ヲタ様が粘ってくれたので、よっすぃ〜の美しい横顔に釘付け!
そしてよっすぃ〜は前の吉ヲタ様に笑顔で頷かれ、そのまま私の方を向いた瞬間
目が合った!ドキッ!固まってしまって見つめあって言葉が出ない・・・・
黒い男に引き剥がされる。
でも負けてはならぬと、
「ずっと応援してるからこれからも頑張って」みたいなことを言ったと思います。
よっすぃ〜の目。ホンとにキレイですよね〜。
吸い込まれてしまいます。
そして笑った顔が優しくて、その日も女神様に見えました。
はぁ〜・・・・




よっすぃ〜の後の辻ちゃん
辻ちゃんには「おかえりー」とか「のんピース楽しみ!」とか
言いたかったんですが、なんせよっすぃ〜の後ですから、
2回とも手を握り合って見つめ合う2人。目で会話をする。(と勝手に思ってる)
ような感じで一言も言葉が出なかった・・・


あとはほとんど記憶にない!



2回目も相変わらずドキドキで。
でももうよっすぃ〜と4期以外には同じことを言おうと思って
「これからも頑張って」と。
しかし梨華ちゃんのときはやはりよっすぃ〜が気になり、
辻ちゃんのときはよっすぃ〜と握手したあとで頭真っ白で。
結局何も伝えられませんでした。
よっすぃ〜とは。
またまた目が合って固まってしまい、え〜と、え〜とどうしよう〜
すぐに引き剥がされそうに・・・
「これからもずっと好きだから、現場に行きます!」と。
文章にはなってませんが、いちおう言葉には出来ました。
よっすぃ〜も笑ってくれました。
握手して、やっぱりよっすぃ〜は色が白くてキレイで・・・
(また少し痩せましたかね。腕なんか細く感じたんだけど。)
はぁ〜。


相変わらずのダメダメでどうしたら平常心でいられるのか教えてほしいです。



2回目の握手会の最後、唯ちゃん。
最後になって余裕が出てきて、握手しながら「これからも頑張ってね」って
言ったら、「ハイ」って向こうから握り返してくれて、
親指立てて、力強く頷いてくれました。
22日の握手で一番の反応だった。そしてちゃんと記憶に残ってる。
(これがよっすぃ〜だったらね〜・・・)





しかしあの黒ずくめの男達。あんな強引に押さなくてもいいのに。
まぁ私はね、おばさんだからいいですよ。でもさ若い女の子もいるんだし、
なにもあんなに・・・て。
メンバーもさ何か言ってくれるの待ってるのに(そう感じた)
あんな雰囲気じゃ余裕がないから、言葉でないときもありますよ。
もうちっと考えてくれてもいいんじゃないんですかね〜。
だいたい、よっすぃ〜がSTBソロライブの時、客席に降りてきたとき
何か変なことしようとした人なんて一人も居なかったでしょうに。
もうちょっと5秒でも時間くれたらいいのに・・・






以上でハロテンの話は終わります。
長くて、中途半端で纏らなくてすみません。
もし読んで下さった方がいたらありがとうございます。