WBCと横浜駅伝

WBCの代表メンバー28人が決まりました。
まあ妥当かな。
西武の岸投手が落ちたのには?でしたが
国際球慣れられず、制球がままならないそうで・・・
理由を知ったら納得はしました。
でも楽しみにしていた投手なので残念。


そして昨日は横浜国際女子駅伝最後のレース。
日本は見事に優勝!
アンカーの渋井選手も区間賞の走りで笑顔でゴールテープを切っていました。
大阪のレース終了後はしばらく『オフって』(彼女が言ってました)たそうで
1週間で調整して余裕で走る。
馬力も自力もあるし、プレッシャーもあったみたいだけど
笑顔で走る彼女の姿は素敵です。
世界選手権でも金メダル取ってほしいな。
今回は期待できるんじゃないかな。