今日のコンビニ

ちょっと気になる商品を。


グリコのとろ〜りクリーム杏仁豆腐200g
なんだかカロリー高そうだけど気になってました。
上がとろ〜りしていて、下はもちっとした感触がした杏仁豆腐味のプリンみたいだった。
意外に甘くなかった。



まちのお菓子屋さんカリカリダブルチーズ
隠れた人気商品。
チェダーチーズとカマンベールチーズの2つのチーズを使ったコーンスナック
筒型だから食べやすいし、食べ始めると止まらなくなります。





昨日の話しです
うちのお店は地元の○○中学出身者が多いんですが、
昨日は16時〜22時の間は全員○○中出身者。
私だけ隣の△△出身。
オーナーも店長も昼間入ってたおでん娘ちゃんも、夕勤のバイト君2人と
新人君と。夕勤のバイト君は学年が一つずつ違うんだけど、
同じ少年野球チームで、2人は息子君の後輩。(息子君も○○中)
こんな組み合わせもあるんだな〜。
ひとり違う中学出身の私は少し疎外感が・・・
そこで「私さ〜中学の校歌歌えるんだよ」と校歌歌ってみたり、
「△△中体操っていうのがあってさ〜」と中学の時やってた体操してみたりと・・・
すかさずおでん娘ちゃんに「イタイからやめて」と突っ込まれました。
あっ!いけない私は社員だった・・・