寝正月

今日は休日です。布団の中で箱根の山登りを見て、途中東洋大の1年生が早稲田を抜いてトップに立ったとき『スゲー』って起きました。東洋大往路初優勝!でした。
東洋大は同じ文京区にあるので何か嬉しかった!
そして昨日の天皇杯ではガンバ大阪が18年振りの優勝!私はガンバおめでとうというよりも
西野監督さんの攻撃的なサッカーが好きなので、西野監督おめでとう!です。日程的に苦しい中、準決勝では延長で山崎選手が決めて、決勝でも延長で幡戸選手が決めて、準決勝・決勝と0点に押さえた加地ー山口ー中沢ー安田のDF陣にも拍手。
これで2年連続でACL制覇も夢ではないですね。
基本的にサッカーはあまり見ませんが、西野監督のサッカーは見るときもあります。
天皇杯の決勝は以前西野監督が指揮を執っていた柏っていうのも面白かったんで録画して
それを見ました。
と年明けそうそうスポーツの話題。



そういえば関西のほうでは着物よっすぃ〜が見られるのですね〜。
つんくさんのブログの写真、綺麗だったな〜、放送見れないのが残念。
あとで、28日の農業なんちゃらという録画を見て、今年初めてのよっすぃ〜
堪能させていただきます。




年末年始のコンビニ
31日もそして昨日もやたらおでんが売れた。
昨日は「正月そうそうなんでおでんやねん?」ぐらい売れました。
セールなみ。お店の近くに神社があるので、お参り帰りのお客さんも多く、
忙しい1日でした。
1月のシフトがやっとでました。
10日は17時半に仕事終わって、中野へどう考えても18時には着かないよな〜
開演が少しばかり遅れることを祈ろうか?などと自分勝手だよな。
31日の横アリの日はお休みを頂けたのでホッとしています。
あと正月休みを2月にもらえることになったので、上手く使っていこう。

セールもいろいろありますが、
とりあえず缶コーヒーボスシリーズ、nanacoボーナスP30Pつきます。
ホットドリンク100円シリーズはたしか
ジョージアエメラルドブラック・エメラルドカフェオレ・ジョージア贅沢ミルクコーヒー
ブレンディコーヒー、お〜いお茶濃い味・爽健美茶綾鷹・伊ェ門緑茶・生茶・16茶
午後ティーストレートティ・紅茶花伝ミルクティ・カルピスホットレモン・ポッカ完熟スープ
です。