今年を振り返るPart1

今年もまだまだ10日以上ありますが、取り合えずまとめておこうかな、と。
よっすぃ〜に会えた日。
*1月26日(土)横アリハロプロアワード 夜
    メイド服よっすぃ〜可愛かったな〜。
    でも会場が広いから探すの大変だったし、小っちゃくしか見えなかった
*2月17日(日)音楽ガッタス 日本青年館 夜
    この日はバイト君が家の事情で急に休んで代わりもいなくて
    行けるかーってマジあせった。全速力で走っていって、
    また全速力で走って帰って、仕事して、朝から何も食べてなくて
    死にそうだった、『青春のカスタード』のよっすぃ〜に魂抜かれた!
*5月27日(火)2期10周年イベント
    いいイベントだった。温かい雰囲気でよかった。
    よっすぃ〜が当時の衣裳でミスムン歌って、ナンカ嬉しかった。
    矢グッちゃんの手紙にホロッときそうになった。
    あとで矢口推しだった息子君に見せたらウルッテしてた。
*8月18日(月)メログリ
    久々の生吉なのに風邪引いて、薬飲んで頭ボーっとしてて・・・
    あんまり記憶に無いんだけど、大阪恋の歌が聞けて、
    スゲー感動して、それからしばらく大阪恋の歌が頭、グルグルだった。
    あと新曲の♪夢見る青年たちは♪のフレーズが頭がやられてて
    「夢見る英霊たちは」と聞こえて、英霊?戦争かい・・・みたいな
    ここが印象に残ってて、変な曲だなーって。変なのは自分の頭なのにね。
    今だから言えるけど、この日鼻の薬だと思って飲んだのが、
    バッファリンで。効くわけ無いよね。仕事上がってすぐにもう1回薬飲んでるから
    眠い!帰りの電車乗り過ごして柏まで行ってしまったのです。
*8月27日(水)わくわく宝島ライブ
    トーテンさんとMCで。キマグレンさんのライブの途中で観客席に!
    ノリノリなよっすぃ〜
    1人MCの場面もあって、大丈夫かなーって心配になったりもしたけど、
    堂々としたモンで、結構一般の人にも受けてて、嬉しくなった。
    よっすぃ〜が一般の人にも受け入られつつあると肌で感じた日。
*8月28日(木)わお〜んスペシャルライブ 大阪城ホール
    いわば完全アウェイみたいな中でのMCだったけど、
    結構堂々としてたな〜。舞台の袖のほうでゲストの人の歌を
    聞きながら楽しそうにリズムとってる姿が、チラッチラッと見られて
    「よっすぃ〜楽しそうでよかった〜」って思った。
番組が用意した緑のサイリウム・会場全体が緑でキレイだった。
    あれを使い方知らない人がいて隣の人が「どうすれば光るんですか」って聞いてきたから
    折ってあげたら、私も私もって、12,3本折った記憶がある。
    あんまり使ったことないんだな〜。
*9月7日(日)STBソロライブ
    よっすぃ〜が1人で歌って、1人で喋って、ぜ〜んぶよっすぃ〜だけ・・・
    ソロライブ最高で〜す!
    歌うたいのバラッドをアコギで弾き語り。
    何て言うのかトツトツとうたうよっすぃ〜に感動した。
    この日はおでんセール最終日で自分がおでん臭くて、自分にファブリーズして行った。
*10月5日(日)新曲イベント
    初めてよっすぃ〜と握手した!
    よっすぃ〜の柔らかい手の感触と、優しい微笑みに舞い上がって一言も言葉を発せ無かった・・・
    正確に言うと「あの〜」でスタッフに押された。
    あれ〜と思ってよっすぃ〜見てたらよっすぃ〜もちょこっと横向いてくれて目が合った!
    そして記憶がとんだ!
    あ〜ん、また握手したいから、大阪行きたいのねん。
*11月28日(金)ハンアンお披露目ライブ CCレモンホール
    たった1曲だったが、嬉しそうに歌うよっすぃ〜がいた。
    メッチャ客席煽って、メッチャ楽しそうな笑顔で、ガッツイてハンさん見てました!
    久しぶりにライブ番長なよっすぃ〜だった。イヤハンさんだった・・・
*12月28日(日)音ガタライブツアー 名古屋
    あと1週間。楽しみだな〜。
   


名古屋を入れると今年の現場は10回です。
仕事上、あまり行けないけど、月に1度はよっすぃ〜に会いたいな〜。と思ってる。
来年はどうかな。








今日のコンビニ
この時期になるとTV情報誌が一斉に特集号になる。
表紙がすごい。SMAPだらけだ。
月刊TVJapan
TVぴあ
ザ・テレビジョン
TVガイド
TVLIFEは5人で
月刊TVnavi 中居君単独
月刊ザ・ハイビジョン 中居君と仲間さん

SMAPで7誌。
その他は
月刊ザ・テレビジョン あゆ
デジタルTVガイド 仲間さん
TVTaro 妻夫木君
TVBros 爆笑問題
BLT 長澤まさみ
TVstation 牛の絵
 
うちのお店に今置いてあるTV情報誌の半分以上の表紙がSMAPである。
毎年そうだ。
年間通してもSMAPが使われることが多い、まあジャニーズ圧倒的に多いんだけど。


なんかね同じグループで同じような表紙だと面白みがないんだよね〜。
もう少し変化があってもいいと思うんだけど・・・
それにしてもSMAPもおじさんになってきたわね・・・・
(今の私はジャニーズなら嵐です)