吉ヲタ主婦をする

2月8日に大阪でソロディナーショー。
行きたーい!でも行けなーい!多分・・・
これが土曜日なら何も考えずに申し込むんですが・・・
しかし、ディナーショーに縁の無い私・・・
日程的に無理か落選のオンパレードとか・・・
いつか行けるかしら?
駄目もとで申し込んでみるか、あ〜ん悩ましい・・・
ギリギリまで悩む。

ハンさんはクリスマスお仕事だそうで
私もお仕事で、
一緒に仕事するわけでも無いのに
ナンカ嬉しい、単純・・・



昨日はまたまた大掃除。
だいぶ終わった。
後はトイレ、お風呂場、キッチン周りを少し、玄関・・・
これは少しずつやる。(多分旦那がやってくれる、それを当てにしている)
午後から美容院へ。
すっきり頭が軽くなった。
美容院に行ってる時、
今日帰るよー、飯食わせろ、と息子君からメール。
ということで1人分多く夕飯を作ることに。
昨日は
しいたけとピーマンで焼き浸し(冷蔵庫の余り物)
中華風コーンスープ
  クリームスタイルの缶詰のコーンを鶏がらスープで温めながらのばす。
  温まったら、牛乳を入れてお酒と塩で味を整える
  溶き卵をフニョフニョッと回しいれて火を止めて蒸らして出来上がり。
変わり豆腐チャンプルー
  ゴーヤの変わりにアスパラ、ブロッコリースナックエンドウを使います。
  野菜がたくさん取れる! 簡単!
  豚ロースを一口大に切って、ビニール袋に入れて醤油で下味、
  モミモミして置いておく。
  肉焼いて、野菜も入れて焼いて、手で千切った木綿豆腐をいれて
  しばらく蒸し焼き。
  花かつおをまぶして、酢2:ごま油1の割合、醤油、塩を混ぜて
  置いたものをあえて出来上がり、白飯にピッタリ。
  味付けの時、唐辛子を2本分ぐらい輪切りにしたものを入れると
  GOODです。(息子君は辛いもの厳禁なので入れない、入れなくても美味しい)
焼き鳥 
  セブンの焼き鳥です。タレ、美味しいです。
ラフランス
  頂き物が丁度食べごろになったので食べた。
  ラフランスなんて買ってまで食べないから、
  何年かぶりに食べた。

息子君は1人でお米3合食べました。
相変わらず良く食べる。



今日は会社説明会に行っている。
帰ってきたら一緒につくばに行って大掃除。
面倒だし、寒いし行きたくないよ〜。
クリスマス前でイルミネーションがキレイだから
それだけを楽しみに行く。
今日の夜はマッタリと流星の絆見たかったんですが・・・
これから行くんじゃ到底10時には帰ってこれない。
録画して帰ってきたら見よ。
休み前に店長と誰が真犯人かと。
尾美としのり
三浦友和
森下愛子
   の誰かと予想。果たして・・
   そして3人の今後はどうなるのか、う〜ん、楽しみだ。
   今、先週の再放送やってる。




つくばエクスプレス
つくばはやっぱり寒い
顔が痛い
息が白い
流星の絆始まったな
前に座ってるおじさん方、缶ビールで乾杯してる
おいおい電車の中ですよー明日からスペシャルハードウィーク、地獄の八連チャン。名古屋まで突っ走る!電車、1人だと暇だ!
そういえば昨日のガンバ大阪の試合面白かった!マンU相手に3点取ったんだから。西野さんの攻撃的サッカー好きだ!
そういえばWBC、原ジャパンで一次候補だけど巨人の亀井選手が選ばれたのは嬉しかった
支離滅裂ですが、暇潰しです
北千住着いた
東京暖かい
息白くない
       おしまい