昨日メッチャ恥ずかしかった話

実は昨日大ウソついてしまいました・・・・
東京ドームへ行く前に時間があったので上野に買い物に行きました。
そして息子君が携帯の電池パックを変えるため、ドコモショップへ。
そこで色々携帯を見ていたら、無性に新しいのが欲しくなってしまったんです。
随分前からデジカメ買おうかなと思って色々見てたんですが、どうも気に入ったのがなくて
今はN903使ってて、Nはカメラに結構力入れてるんで、906を手にしたら、
性能上がってるし、今のは3年近く使ってるし、デジカメ買うなら、携帯新しくした方が
いいかもって買うことにしました。
ここからが結構大変で、
まず面倒くさがりの私はカメラも携帯、ナナコ・スイカ・クレジットカードもすべて携帯。
(いちいち出すのが面倒なので、すべて携帯にしている)
色々手続きが終わって、ICの機能を新しい機種に移す時、店頭でやってくれるんですが
携帯開いて移す。携帯の待ちうけはもちろんよっすぃ〜なわけで。
昨日は雨でお客さんも少なかったんで、実習生と3人くらいで移行のやり方とか見てたんです。
コレが結構時間かかる。
そして
まず3人のお姉ちゃんの視線が待ち受け画面のよっすぃ〜にいった!

ここからは長いのと恥ずかしいんで隠します。
背中の後ろでなんか視線感じてたんですが、やっぱり携帯の中の美人さんには眼が行くんでしょうか?
しばらく沈黙が続いたんですが、一人の人が
「綺麗な方ですね。お嬢さんですか?」と聞いてきた。
たぶん息子君も一緒だったんで、姉でもいると思ったんでしょうか?
そこで思わず『ハッハイ・・そ、そそうです・・・・』っと答えてしまった・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一気に冷たいものが全身から流れました。・・・・・・・・・・・・・・・・・頭に血が上りました・・・・
やべー咄嗟のこととはいえ大ウソついちゃった・・・・
しばし固まってしまった。まだ移行は終わらない、やけに時間が長く感じる・・・・
それだけならまだよかったんですが、一緒に居た息子君
『プッ』噴出し、
「そんなわけないじゃないですか、だいたい俺に似てます?それにこの人からこんな美人が生まれるわけないでしょ
、ははっは」って、こうゆう時なんで余計なことを言うのか・・・・
小さい頃から人懐っこい、黙っていられない性格が出た!
またまた冷たい水がドット出た!
そしてここでまだ終わらない。
店員さん「どなたですか」って聞いてきた。
何も言わなきゃいいのに、またまた息子君
吉澤ひとみですよ!吉澤ひとみ』・・・ここでも呼びつけ・・・

ここで3人の店員さん2人は反応しました。
「最近TVでてますよね〜。」とか
「逃走中で賞金取ったんですよね」とか・・・
何やら息子君と喋ってました。が、私は恥ずかしい(ヲタバレしたことよりウソ付いたことのほうが・・・)
のでしばらくボーっと・・・
でもよっすぃ〜のこと知ってる人がいるのはやっぱり嬉しかったんですが。
「ファンなんですか?」って聞かれ、「大好きです!」と答えてたらしい。
(自分の記憶にはないんです)

なんだかんだでドコモショップに2時間近く居た。
移行してる間の長かったこと。ドームに行く前に疲れてしまった。







そんなこともあったんですがクライマックスシリーズ試合が始まったらMAXで応援。
燃えました。12回引き分け4時間40分長かったけどいい試合でした。
両チームのね守りの攻防が手に汗握った。
私の中の昨日のベスト1プレーは
11回の表2アウト2塁。
バッター谷繁、カウント2−2。
山口投手が投げた内角低め、膝元のストレートで見逃しの三振をとった1球です。
この日谷繁はタイムリー2本。いちばん嫌なバッターだったんで思わずガッツポーズしちゃいました。
若手が頑張って引き分けに持ち込んだ。今までの巨人にはなかったことです。
ただ昨日一つだけ残念なことが
後ろのおばちゃん軍団に点数が入るとオレンジのタオル回すんですが、バッシ、バッシって
おばちゃんのタオルが頭に当たる。毎回・・・
コレだけなら許せるんですが、
野球知らないのに選手を批判する!
9回1アウトセカンドランナー英智。この場合英智の足を考えたら前進守備を取るのは当然。
この時谷繁にライトオーバーのタイムリーを打たれ巨人は同点にされた。
定位置なら普通のライトフライであったろう。
高橋選手も必死に追ったが頭を越えられた。
そのプレーに対しての野次がすごかった。
そりゃ同点頭もくる。
でもあのプレーは怠慢ではない。作戦であり、背走して球を追うのは難しいことなんです。
これはやってみればわかる。
それを何も知らないのにずーっと貶してた。それが頭にくる。
確かに昨日は打撃もバットにボールが当たる気がしなかった。
でも精一杯やっている。
グランドの中で選手を野次るのはイヤだ。
他の人は一生懸命応援してるのにおばちゃん連中と2,3人。ずっと貶してた。
高橋選手は自分の所にボールが来なくても、打球に反応してましたよ。
後ろから見ていてよくわかる。
それは1球1球に集中してるってこと。
そうゆうところは見てないのに、勝手に言うなって感じでした。
あまりにもひどかったんで帰るとき、思わずメンチきってしまった・・・