息子君が帰ってくる、それも・・・

昨日「暇だから日月帰るから」
思わず「はっ」とか言ったら
「また吉澤に会いに行くんだろう、父ちゃんからママはまたひとみちゃんに会いに行くみたいだよって、聞いたよ」
うわーまた呼びつけだし・・・
何でまたよっすぃ〜に会える日に帰ってくるのか・・・
今朝旦那さんに「日曜日さ」って言ったら、「適当にするからいいよ」とか言われた
適当にとか凄ーく棘のある言い方・・・
ま、たまには男同士いいでしょと勝手に思うことにする。
9月のソロライブの時は帰ってくるのを忘れたから、結局就活に使うからと時計買わされた。
何やら月曜日には、PCが壊れて、10日以上経つのに持っていったきり、連絡ないから、
新しく買うらしい。まあ10年くらい使ってるやつだからしょうがないけどね。
自分で買うと行ってるけど、買わされない様に気を付けよ。
自分のも新しくしちゃおうかなーとかも思ってる。


明日はいよいよ『逃走中』の日。楽しみだなー。
バニラ気分で番宣してたし、結構良い所までいくと思うんですよね。
日付変わって、2時45分から『明日夜10時は逃走中!』という番組もある。
よっすぃ〜梨華ちゃんもコメントしてるかな。
こっちも楽しみ。何かTV番組でワクワクするのって久しぶり!


今日のコンビニ
今日というより昨日の話しなんですが
おでんを買いに来たおばさんがいて、
「おいくつぐらい入れますか」って聞いたら
『そうねぇ5個ぐらい』と。
「お決まりでしたらどうぞ」
『大根2個でしょ、ちくわぶ2個、はんぺん2個・・・』
「(5個って言ってたけど・・まだ買う見たい?)」
『それからがんもも2個ね、あと1つ何にしようかしら』
「(個数が5個じゃなくて、5種類ってことか、迷ってるようなので、
今日は全部70円ですよ。120円のとかも70円になりますよ」って言ったら、顔も声も変わって
『あら!そうなの!じゃあねぇロールキャベツにその袋のやつ(餅巾)と牛すじでしょ』
と、どんどん増えて結局20個近く買っていった。
おでん70円恐るべし。
昨日で一応セールは終わりました。
が、巨人が優勝したらまたまたおでん70円セールするらしい。
去年はおにぎり100円だったんだけど、おでんのほうが準備がやりやすいからね。
まあどうなるか・・・