ガリベンSP

いや〜惜しかったです。
10点差で優勝逃し2位。
今回は最後に見せ場がやって来ました!
ちょっとダラダラ見てたんですが・・・
今回のよっすぃ〜のお勉強時間は9時間。(中澤さん17時間・やぐっちゃん20時間)
でやや少なめ。昭和歌謡は2回目だったからか?
最後のイントロ問題の前までで1位の物まねチームとの差は20点差で2位。
まあどう考えても不利かなぁ〜って見てたんですが・・・
まず1発目。
さとう宗幸さんの『青葉城恋歌』
中澤姉さんキター。
誰もわからないところをサッサと正解!1ヌケ!
で3問目。これがすごい!
『ハチのムサシは死んだのさ』
平田隆夫とセルスターズ・・・
やぐっちゃん正解!!
ヒエーって感じ。こんなの分からんわ。
やぐっちゃんは1979年のBEST3一人パーフェクトだったしこの日は大活躍!
3問目までで2人ヌケ!
あと一人。がよっすぃ〜で、気合入ってるんだけど超緊張してましたね。
なんか大丈夫かなー、結構ここきつい立場だよなーって心配しながらも
よっすぃ〜、がんばれ、がんばれ」って必死に応援してましたよ。
でまさかの(失礼)4問目。正解!
『初恋・・・・   村下孝蔵さん』
キターーーーー!
正直ビックリしました。
これって歌ドキ効果?そうだよな。
一気に3人ヌケで30点獲得!トップ!
よっすぃ〜『やべー泣きそうや』って。
嬉しいのとホッとしたのとそんな思いからでしょうか。
東野さん「まさかこの番組で感動がくるとは」と言ってくれるじゃないですか!
その後『ものまねチーム』が3人抜けて20点獲得。
残念ながらトップならず。
でも最後3人が決めてくれたんで大満足。
あと1981年のBEST3。
よっすぃ〜は『ダウンロードしました』と。
この年の1位は寺尾聡さんの『ルビーの指輪
嬉しそうでしたね。

あと吉永小百合さんのピアノ伴奏で渡哲也さんが『くちなしの花』
これは本当にお宝映像だわ。吉永さんが渡さんのこと『てっちゃん・・・』
ですって。うちの母親に見せてあげようっと。