111万円山分け!

山分けクイズでよっすぃ〜111万円ゲット!!
すごいよねぇ〜。これ。
第7ステージ・¥7,770,000!!
悪運が強そうなメンバーと天の声。
違います!よっすぃ〜勝利の女神なの!
正直言って、土田さんと組んだ時、もしかして賞金ゲットできるかも?と思いました。
何とな〜くなんですが・・・
スロットが自分に止まって「キタ、キタ、キタ、フォー」って
異常にテンション高くて、なのに
解答席に着いたら、「コワイ、コワイ、コワイ」って、胸に手を当てて
ビビリ気味のよっすぃ〜が超カワイクテ。ニヤニヤしました。
まあ6問中、2問しか正解でありませんでしたが。
他の解答が面白い!何ていうのか『よっすぃ〜理論』っていうのがあるのかも。
生える→はえるは正解で
生じる→しょうじるは×  せいとかなまとか書いてたっけ?
しょうじるが解らず、はえるが解る。どちらかといえばはえると読むほうが難しいと
思うんですが。
こういう時、だいたいよっすぃ〜は難しい方があってて、簡単なほうが間違えやすい
ような気がする。
これが『よっすぃ〜理論』
爆笑したのは尻があおいで
よっすぃ〜の答えは
「尻がさけても、がんばれ」  ガッツを入れるって
答えがわからない時、こういう発想は普通しないような。
でも言いたいことは解るし、理屈的には妙に納得できるところもある。
これが『よっすぃ〜理論』。
すずめの涙はさるの涙。か
さるって泣かないイメージがあるんだ。
イメージで答えを書くのがまた面白い。それもサル。
で「キィキィ言うか」ってちょっと照れて言っているところがまたまたカワイイ!
最後の答えも見てみたかった。
責任者を決める時、またまた
『おバカクィーンよっすぃ〜に入ったら一大事』と天の声。
だから勝利の女神なんだって!
でもクィーンって、やっぱり美しいから分かってるのね。ムフフ。
自分に来ないように乗り出して念力を送ってたような。
千原さん凄いプレッシャーの中、よく頑張ってくれました。
そして¥7,770,000ゲット!
お正月に続き何とこれで賞金ゲット2回目。
きっと今まで頑張ってきたから神様・仏様からのご褒美だわ。きっと。
昨日は後ろの席でも中央にいたし、カメラさんもひっきりなしに
よっすぃ〜UPしてくれて、やっぱり美人で、表情がいいのよね。
カメラさんも分かってるのねぇ〜っと一人ご満悦。
あとまいちんの正解率が高い。きっとヘキサゴン効果ね。
宇治原さん凄いね。この人は本当に頭いい!
昨日も最後の最後で間違ったけど、あんなの読めません。
2問正解しただけで凄いよ。
ここでちょっと余談。
東の東大。西の京大。
  京大のほうが上という説もある。
もう1つ。
早稲田と慶応。
  慶応のほうが難しいという説もある。

そして昨日マグロを食べました。
仕組み見てずっと食べたくて・・・
やっぱり生のマグロは美味しかったです!