よっすぃ〜の涙

昨日は早く帰れたのでいろいろ巡回させていただいたのですが、
6日のオーストラリア戦勝利の後よっすぃ〜が涙を流したのではないかとあったので、
自分なりに6日のことを振り返ってみたんですが・・・
あの日もいしよしandまやアナは最初から全力応援モードで、ブロックポイントやらサービスエースが決まると立ち上がって絶叫モードなわけで・・・
勝利の瞬間よっすぃ〜が一番先に立ち上がったんではないかと。
それで植田監督・山本選手・ゴッツ・荻野選手の順でインタビューしてたんですが、
よっすぃ〜は顔、口の前で指を組んで(なにか強くお願いやお祈りする時にするポーズ、あまり上手く言葉にできないんですが)ただ前を向いて、動かなかった。
一点を見ているような感じで。
今思えばもしかしたらグッと来るものがあったのかも。感極まっていたのかもしれない。
大きな山場と言われたオーストラリア戦の勝利の喜び、そして男子は北京は無理と言われていた中、北京行きに王手をかけられた喜び、多分いろんな思いもあったと思います。
でも涙はなかったような。でもウルッとは来てたかも。
それに万が一男子が北京に行けなかったら、キャスターやサポーターは叩かれるだろし、何か言われかねないような世界に彼女はいるんだから。
そうやって考えると北京決めてくれてよかったと今更ながら思います。