植田監督の話。

挨拶ができない。
朝食を食べない。
茶髪。etc
植田監督はまず挨拶や、生活態度の改善から徹底したらしい。
人前で平気で喫煙する選手は排除。日本を背負う気概がなければ戦力と見なさなかったそうだ。
今のチームの主力選手もそういったものを感じない選手は代表に呼ばなかったそうだ。
そういった基本から鍛え直し、世界に負けないような体力を作ってたそうです。
植田ジャパンの粘り強さやタフな試合にも打ち勝てる精神的な強さはそこからきてるんだと思いました。
この話を聞いた時、よっすぃ〜が髪の色を戻したのも、そんな植田ジャパンのキャスターを
務めるために、戻したんではないかと考えました。
きっと合宿に訪問したり、いろんな話を聞いて、そうしたんではないかと。
私の憶測に過ぎませんが・・・
よっすぃ〜はたいしたもんだ、すごいなぁ〜と思ったというお話でした。