NHKとクイズガリベン

昨日はNHKはリアルタイムで見れました。
書き忘れたことがあるので。
私が1番印象に残ったよっすぃ〜の一言。
『ちびっ子たちを守りたい。』
子どもたちと触れてるときのよっすぃ〜は、すっごく優しくて柔らかい。
子どもの目線にちゃんと立ってる。
これよっすぃ〜のステキなところ。好きなところです。見られてよかった。

クイズガリベン。
中沢姉さんとやぐっちゃんと一緒で終始妹モードでホワンホワンムード。
苦手な地理。すご〜い勉強してたのね。
鹿児島・誰も知らないのによっすぃ〜だけ答えて。よっすぃ〜すごーい。
1番目の佐賀。私なんかぜんぜんわからなかった。
岐阜も惜しかったなぁ。関が原で『あっ!そっちか』ってちょっと悔しそうな表情がまたかわいい。でもちゃんと勉強してたってこと。
あと結構アバウトないつものよっすぃ〜が、こっちでいいか、みたいな。
空海』誰それ?『勝海舟』誰それみたいな。
でも周りがそれでホンワカしてしまう。なんだかそんな不思議なものを持ってる
でもやぐっちゃん凄いわ!
20問連続正解!
この人の集中力って凄いんだよね。
中沢姉さんも漢字は8問正解!さすがです。
よっすぃ〜も頑張りました。
アピールタイムの『先斗町
先斗町の地形の先端が剣先に似ていて、ポルトガル語のポント・剣先からその由来が
きていると言うことを手振り入りで熱弁する姿は、乙でした。
勉強したのね。忙しい合間を縫って凄いことだわ。と感心しきり。
で最後に『ほめほめ賞』だっけ?もらって、赤い帽子をかぶって喜ぶよっすぃ〜
ホンと嬉しそうで、こっちも嬉しくて、楽しくてよかったです。
最語に「勉強ってやった方がいいですね!」っていったよすぃ〜が
また可愛かったです。