おめでとう!植田ジャパン!

少し時間がたちましたが、16年ぶりのオリンピックおめでとうございます。
バレーボールを少しでもやっていや者にってこんなに嬉しいことはありません。
(私は中学はバレー部で、子どもが小学生の時、9人制ですがやってました)
松平さんや大古さんの前で決められたのもよかった。感慨深いです。
昨日はリアルタイムで見られませんでしたが、スポルトで、植田監督の大の字を見て笑いそうでしたが、感動しました。
そしてスポルトでの植田監督の顔はコート上とはぜんぜん違って、なんていう優しいお顔!
柔和でしたね。
特に嬉しかったのは『一番成長した選手は?』『ゴッツです。衝突したこともあったけど、
本当にいい選手になりましたよ。これからもっともっといい選手になりますよ』
と言ってくれた時はなけました。
あと朝長選手のインタビュー。『僕みたいな平凡な選手がこの場にいられて・・・』っていうのもよかった。
またここから新しい戦いが始まるんですよね。
植田ジャパンはまだまだ強くなるような気がします。
そしてこんな凄い大会のキャスターを務められてよっすぃ〜とリカちゃんはよかったなと思いました。きっと2人の手作りのお守りも役に立ったと思っています。
ともかく16年ぶりのオリンピック出場おめでとうございます。
次はメダルだ!!