よっすぃ〜は勝利の女神

やりました植田ジャパン!!
ハラハラドキドキしましたがオーストアリアにストレート勝ち!!
スッゴイ興奮しました。もう最高です。
勝利の瞬間・会場全員立ってた!歓喜の渦!!
今日のMVPは荻野選手。ここぞという時に頼れるキャプテンです。
松本選手もいい所で決めてくれました。
ゴッツもよかったよ。みんなを盛り上げて、ゴッツが吼えるたびに一緒に吼えてました。
声はガラガラ、汗びっしょりになりました。
よっすぃ〜は最初から一生懸命声を出して応援してました。
興奮しすぎて記憶が飛んでますがレポなんぞを。
試合の前応援の練習がありました。掛け声のかけ方とか。
なんか中学の部活を思い出した。
今日は応援席が多いなと思っていたら柳本ジャパンのメンバーが全員来るとアナウンスがあり、
会場は一気に盛り上がりました。
全体の3分の1以上は高校のバレー部で応援に来てたよう。あとの3分の1はジャニ、3分の1が純粋な男子の応援隊。
平成の歌が始まってからいしよし着席。女子のメンバーが先に座っていたので挨拶をしながら
自分たちの席へ。今日はよっすぃ〜の隣は柳本監督。ご挨拶をしてから着席してました。
この間平成のメンバーは歌っているのですが、私はずっとよっすぃ〜を追ってました(笑)
試合中は見られませんから。
私の席からだと右斜め上のほうでした。結構近かった。
試合の前、柳本監督とお話してました。リカちゃんとも話してました。
こんな時にいしよしが見られて幸せでした。

第1セット  出足レシーブミスと言うか判断ミスが多く、5:1。
       すぐにコッシーに変えて荻野選手が。
       荻野選手が流れを変えてくれましたね。
       まず、レシーブが安定している。
       ここぞと言う時にブロックアウト取りに行って1点とってくれたり、
       なかなか追いつかずドキドキしましたが、ブロックが連続で決まったりと
       逆転勝利!!いやー凄かったです。
       セットの後半は日本が1点取るたびにいしよしまやや立ってました
       点取るたびに赤い3人が立ってるんですよ。
       それもピッタリあってるの。
       よっすぃ〜とまややの間には柳本監督がいたんですが。
第2セット  ジュースまでもつれましたが最後ブロック決め手とたんだよな。
       記憶が飛んでる。
       このセットは山本選手の連続サーブポイントが利きましたね。
       スゲェー早いの。ドーンて感じ。
       このセットも赤い3人はここぞと言う時は立ってました。
       後半のほうは平成の中島君も立ってた!
     
第3セット  23:18楽勝かなと思ったら、追いつかれ・・・
       イタリア戦の悪夢かと。この試合山本選手結構止められてました。
       23:23になってまたまたジュース。
       もうドキドキでした。そんでビジョンに応援席が映ると木村選手が
       泣きそうな顔して祈ってるの。
       よっすぃ〜も必死。
       こっちも最後は祈ってました。
       最後2本続けて日本のサーバーは朝長選手だったんだけど
       祈るようにしてサーブ打ってた。
       それが相手の結構いやなところに行って、スパイク打ち切れず、
       日本が勝利を収められたのが印象的。
       最後のほうは赤い3人はホント必死でしたね。

試合終了後インタビュー。植田監督詰まってましたね。

山本・ゴッツ・荻野選手のインタビューがありました。
インタビューの間応援席はみんな立って聞いてました。
リカちゃんは笑ってたような気がしますが、よっすぃ〜の表情は引き締まっていました。
終わってすぐに柳本監督と女子の選手に挨拶して退席。


短い間ですがキャスターお疲れ様でした。
イタリア戦は惜しいところで負けてしまたっけど、2人は勝利の女神です。
リカちゃんは日曜からツアー。体に気をつけて全力力で頑張ってほしいです。
本当にお疲れ様でした。