ハロプロ祭りとよっすぃ〜神話

昨日はサンデー毎日ミキティ
フラッシュ・スパ・週刊アスキーあやや
が表紙を飾っていましたね。
雑誌担当の私はハロ関係が表紙の時は前面に持ってきます。
なかなか昨日はいい感じでした(自己満足)
うちのお店にはひとつ神話がありまして(私一人が思っているのかも知れませんが)よっすぃ〜の記事が出ている雑誌は即日完売!!
嘘ではありません。
先週のコミックバンチ。これは結構硬派のコミック誌で毎週1冊は返本の憂き目に遭うんですが16日に完売。うっかり見損ねてしまったので他で見ました。コミック誌はほとんどのコンビニでは発売日の2日前には返本がかかるので見てない方は今日中に。
ターザンも内容によって売れ方にばらつきがあるんですが10冊納品になって即日完売。そのうちの1冊は私ですが。ターザンがその日のうちに売り切れる事はまずない。この時はびっくりした!
サブラときたら1冊売れればいいほうなんですが3冊その日に売れちゃいまして私は買いそびれました。
こんな具合に私の中ではひとつの神話でして、こんなところでもニヤニヤしています。(完璧ヲタ感情)
もしかしたら隠れ吉ヲタがいたりして。

私の疑問。なんでサンデー毎日なのに火曜日発売なのか?