さっぱり弁当?

さっぱり弁当?新商品ではありません。あぁ勘違い話です。
うちのバイトちゃんですっごい天然の子がいるんですが、その子はすっごい美人さんで色も白くてモデルさんにしたいくらい。その子が隣のレジだと
まず男の人はレジ終わるまでじっと見てる。私が対応したお客さんは
帰る前に必ずその子の顔を見て帰る!その子目当てにくるお客さんもいるくらいです。
結構しっかりしてるんですが、ぬけてるところがあって、面白い子なんです。
先日常連のちょっと年配のおじさんが頼まれたらしく『コエンザイムQテン・サプリメント』と書かれたメモを持ってやってきて、「コエンザイムQテンありますか」と聞いてきたらしいんですが、おじさんも上手くいえなかったらしく、よくわからなかったので、どんなものですかと聞いたら「サプリメントで」というのを『さっぱり弁当』と聞こえたらしく、お弁当でそんなのあったかなぁと思ってさっぱり系のお弁当をさがしたんですが見当たらなくて、店長に「さっぱり弁当ってどれですかね」って真顔で聞いてきたらしく。そのやり取りを聞いていたパートさんが『ドンブリもの』だと思って
「何がのってますか」っておじさんに聞いたら飲むものだと思うんだけどと、そこではじめてメモを見せてもらい無事にQテンを渡せたという話で。
どうしたら『サプリメント』が『さっぱり弁当』に聞こえるんだろうと、
この話を聞いた時はほんと笑いました。おじさんもよく待ってたなと。
その子は「フライデー」って何曜日発売ですかと真顔で聞いてきて、「フライデーはフライデーだよ」と答えると「あっ!そっか」ってお〜い大丈夫か〜みたいなね。楽しい子です。
私のよっすぃ〜話も聞いてくれるいい子です。
でも『さっぱり弁当』ってあってもいいな。