やっぱり野球は面白い

なんだかんだ言っても野球は時々見ています。

今年は巨人も負けが込んで、ガックリということも多いんですが。

昨日のオールスター第2戦。

MVPは西武のおかわり君
飛ばないといわれている統一球もなんのその。2本とも豪快なホームランでしたね。
ある解説の方が、インパクトの瞬間が長い、前に打つんではなくて、ボールをバットで押し出しているから、スピンがかかって打球が伸びるというようなことを言っていました。
そこで、おかわり君の打席と他の選手の打席をスローで見てみると(野球好きな私はゲームを録画しています)、確かに「バットにボールが当たっている(接している)時間がほんの僅かだけど長かった」です。
こうやって見ると野球って奥が深いな〜って思うんですよね。

もう一つ、心に残った言葉。
ヤクルトの宮本慎也内野手が「守備で心がけていることを」を聞かれて「投手が打ち取ったゴロを確実にアウトにすること」と答えていました。
重みがありますね。

昨日は3安打1ホームラン2打点で、坂本君も敢闘賞を頂いたので、楽しい1戦でしたね。後半戦に良い弾みになればいいな。


今日は仙台で第3戦。
先発はマー君VSヤクルトの由規投手かな。見応えありますね。
ワクワクするぅ。