開幕白星

9:2で開幕白星スタートで、嬉しいと言うよりホッとしているかな。

結果を見るまではやっぱりドキドキですからね。特に開幕は。

野投手の6回までのノーヒットピッチングも、長野選手の1点差に追いつかれてのスリーランホームランも良かったし、坂本君がツーベース2本も嬉しいが、私の中での昨日のMVPは捕手の鶴岡選手。

開幕直前に慎之介さんが肉離れで離脱した時は、あせったけど、どっこいこの人がいた。
プロ16年めの鶴さん。
リード面も16年の経験がこんな時にものをいうのですね。
打つ方もチャンスメーカーになる時もあって、昨日は頼もしい存在に見えました。
今年は日程的にも後半が勝負。
慎之介さんにはしっかり治して、万全の状態で戻ってきて欲しいです。
昨日の鶴さんなら大丈夫。
あたは、全選手でカバーしていけばいいことです。


それにしても今年の阪神は強そうだぞ!

楽天にも頑張ってもらいたいぞ。
楽天の岩隈投手もよっすぃ〜と同じ誕生日だったのね)