デジスタ

新学長を迎えての1回目。

実は先週の土曜日の深夜。0時40分に3チャンネルをプチ。。。。。。
まぁ、随分お堅い番組が。。。そうだった、再放送枠も変わってたんだ。
習性って恐ろしい。。。

火曜日の深夜0時25分から。
仕事が終わるか微妙な時間で初回はデスクワークの手を休め、ブレイクタイムに。

面白かったな。
ナナイロメガネのうさぎちゃん可愛かった。
よっすぃ〜も言ってたけど「うさぎちゃんがくっついてポコッとメガネになるとこが可愛い」
ほのぼのとした色合いとユニークな歌詞の楽曲も楽しめました。

作者をスタジオに招いたり、ネットで繋がったり、その時その時の声が聞けるのも面白い

チェーンメールの作者の中学生が、何でデジスタに作品を送ろうと思ったのか聞かれて、
「なんでもOKって書いてあったから」
確かに。
なんでもOKだから色々な作品が楽しめる。


そして新学長の田村淳さんの1面を見て、オフの日にツィッターで発信して、参加者を集めて様々な企画をしている。
失敗の場を作るため。失敗をすることで得る知識とかが大きい。今は深夜番組でも失敗は許されないので、自分のオフを利用して色々試している。
クリエイター・エンタティナーとしてのクオリティの高さ、プロ意識の強さを感じました。

この番組は一表現者として、よっすぃ〜にプラスになるんじゃないでしょうか。

来週も楽しみです。


「がんばろうニッポン 愛は勝つ」プロジェクト。
なるものが復興支援のため立ち上げられました。
4月の9日に1回目のイベントが行われます。
http://www.up-front-works.jp/newslist/1104051900_hello.html