可哀相なおにぎり達

今回の100円セールは製造キャパの問題もあって、種類によって発注できる数が制限されている。

毎日毎日、ツナマヨおかか、梅が残ってしまう。
それぞれの時間帯のピークが過ぎるといつも上の三つが取り残されている。。。
可哀相なおにぎり達です。
136円のものから売れるから仕方がないんですけどね。

2月のお正月に合わせて中国に帰っていた中国人のアルバイトの子が帰って来た。

「かみさ〜ん、帰って来たよ〜」って電話があった。

思わず「大丈夫」って聞いちゃった。

中国のご両親が心配して日本に来るのを伸ばしていたので。

向こうでは悪い情報しか伝わって来ず、ご両親は「帰るな」とだいぶ反対されたようだけど、4月から大学院が始まるのと、お父様の友人の方が東京で仕事をしていて、
「そんなに心配することはない。」と言ってくれたとかで、思ったより早く帰って来れたと。

これで本当に全員揃った。

店長になってすぐに震災があって、正直挫けそうになった時もあったけど、今回の震災を通して色んなことを考えさせられ、経験し、従業員さんの違った面も見られて、(本当に大変なときに力を発揮できる人、応用力がある人、機転が利く人、そうでない人、一人一人の真の力と言うものが見られました)
今では、前向きに考えられるようになりました。

また新しい気持ちで4月に入れそうです。